Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


まつげとまゆげ



抗がん剤の副作用で、脱毛がはじまってからしばらく経ちました。

髪の毛は9割くらい抜けて、まゆげとまつ毛も薄くなってます。

今まで使ったことのなかったつけまつげに挑戦しはじめ。。
特訓しまくっているけどまだまだです(  ›_‹ )
種類も、いろんなメーカーのを買って、つけまノリも色々試して、どれが一番いいか研究していますw

抗ガン治療を始めてからノートに症状などを記録しているのですが、つけまの良し悪しもメモしています(๑♜д♜)

カール具合や軸の太さ、毛のナチュラルさや取れにくさ、コスパなどなど…

いろんなのを試して一番自分に合ったものを!と思っています。




まゆげのほうは、眉ティントというものをいくつか買って試してます。

1度書くと3日~1週間ほどキープできるもので、プールや温泉でも落ちない、すっぴんになってもまゆげは綺麗に残ってる☆という商品です。

塗って、乾いた後しばらくして剥がすタイプのティントと、剥がさず塗ってそのままにしておくセルフタンニングアイブロウというのを3~4種類買いました!

毛が抜ける前から使ってみてますが、朝メイク時にまゆげを書く必要がなく自然にうすく色がつくのですごく便利かもΣ

これは毛がはえてきてからも愛用するかもです(* ´艸`)w



もともと、自まつ毛やまゆげが濃い方なので、あんまりこういったアイテムに必要性を感じたことがなく、使ったことがなかったので不慣れで・・

最初はなんでこんな面倒なことしないといけないんだろう、とマイナスに考えてしまってましたが(;´・ω・)

これも経験だと思って(今後可愛くなるのに役立つかもしれないし。笑)
あしたも練習あるのみです(๑ `・ᐜ・´๑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.