Nicotto Town



そんな日なんだね~


まぁ、俺なんかが偉そうにって話なんだけどねw

憲法改正案のうちで自衛隊明記を俺は支持します。

理由は、自衛隊の存在を違憲だって言いながら、いざという時にはあてにするっていうのは都合が良すぎないかと思うから。

命がけで頑張ってくれているのに申し訳ないとね。

安倍さんがこんな感じの発言をしていて、凄く共感した。

それに対して反対する人(野党等)は、”実際に存在している” ”与党は憲法違反じゃないと言っているのにわざわざ明記する必要は無い”と言って、反対していた。

でも、国会答弁を見ると防衛大臣が出てくると 「自衛隊の存在は違憲ではないか?」という質問がされる。

国会での発言を見ると俺にとってしっくりくるのは改憲派の意見。


自衛隊の存在を憲法に書かないでも存在してるし、無くすこともできないんだから別にいいじゃん、なんて意見もあるね。

でも、憲法学者や反対派の人達に存在は違憲だなんて言われて、学校でもぼやかした存在にされて・・・

それなのにいいように使おうなんて、調子良すぎない?


まぁ、安倍さんの発言を信用できるのか、調子の良い事を言ってるだけなんじゃないかと言われればそれまでなんだけど・・・

それでも、他人の考えなんてわからない。

その人の発言を受けて俺がどう感じるかを俺の判断基準にしようと思ってる。

とりあえず今は、政権否定派の人達の意見になるほどと手を打つような意見が無いので、安倍政権を支持してる。

まぁ、俺が支持したところで誰の何の力にもならないんだけどw

アバター
2018/05/14 01:08
予備役とかもあるのかな?
本当に凄い人達だと思う。
アバター
2018/05/13 20:42
個人的にはきちんと憲法に明記して欲しいと思っています。
それは自分自身も自衛隊に関わっていたから。
もう退職しましたが父は自衛官でした。←パイロットじゃないよw
今は自衛隊の活動もメデイァで報道してくれるけど、昔は何をしてるのか分からない人も多く
「税金泥棒」と言われてました。
人が嫌がる場所に派遣されて過酷な仕事をしてくれてる人達を正当に評価すべきです。
アバター
2018/05/04 22:54
確かに日報が見つかったことで明るみに出た感じはあるね。
でも、そんなことじゃないかと思うこともあったよ。
自衛隊の存在と、これからの動きも思うことがあるよね。

わからないからコメントできないって気持ちもわかるよ。
でも、俺だって詳しいわけじゃないし、偏見と俺なりの勝手な思いで書いてるわけでw
しっかりしたところだと書き辛いかもしれないけど・・・
俺のところは間違っていようが、わからなかろうが、いろいろと書いてもらいたいなという思いもあったりする。
いろんな考えを聞いたり知ったりするのも好きだからね~
だから、ありがとう。
アバター
2018/05/04 16:08
昨日テレビでサマーワキャンプで自衛隊員が襲われかかったという過去の話をしていた。棺を内密に運んでいたとか。

憲法記念日だけど憲法論勉強したはずだけど全くわかってないんでコメントできないけど自衛隊員は死と隣り合わせだったんだということは日報で明になったかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.