Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ビュールレ展とスカイツリー


2018 4 29

ちょっと間があいてしまいましたが、先日の3連休の真ん中で
ちょっと東京に行ってきました。

お目当ては、ビュールレ・コレクション展です。
5月7日までなので、ここで行かないと終わっちゃう~( >д<).;':
ということで、急きょ行ってきたのです。

ビュールレという人が収集した絵画ですが
印象派を中心として、素晴らしいものばかりでした。

モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン
ピカソ、ロートレック・・・・
くまあこんなにという感じでした。

中でも、よかったのはルノワールの少女の絵と
モネの睡蓮でした。睡蓮は大作で、
しかもなんと撮影OK
そんなのあり?!とびっくりでした。

たくさんの人が観ているので落ち着きませんが
絵の前に立つと透明な池とそこに浮かんでいる
睡蓮が、まるで本物みたいで存在感がすごかったです。
ずっとそこにいたいと思いました。
こんな大きな睡蓮の絵は日本では見たことがありません。
この絵だけでも、がんばってきたかいがあります。

もしご都合があえば、ぜひ行ってみてください。
おススメです。
www.buehrle2018.jp/


もうこれでいいか、帰ろうかとも思ったのですが
なんせ田舎ものですから、スカイツリーに行ってみたい!
思いまして、六本木から地下鉄に乗ってびゅんと
浅草方面まで行ってみました。


夕方なので、すいているかもという下心で行ったのですが
とんでもなかったです。夜景目当ての人たちがいるって
見逃してました。チケットを買うまでに1時間。
そこは整理券をもらったので、ソラマチでのんびり
アイスなんか食べながらぶらぶらできてよかったのですが・・・

いや~本当に、下調べなしで行ったのが失敗でした。
上るにもエスカレーター待ち、下るにも待ち・・
とにかく時間がかかりました。

最初の展望台(展望デッキ)から、ちょっともやが
かかっていますが、とてもきれいな夕景でした。

が、時間がかかってさらに上の展望台(展望回廊)
まで行ったら、すでに夜景でした。

チケットを買う整理券が18:00指定でしたが
実際買えたのが18:20頃、ここはもう20時でした。は~。

代金も高いし、のんびりできればよかったなあ
と思いました。降りてきながらも、なんかもったい
ないなあ・・・と
心残りながら帰ってきました。

スカイツリーに行く場合は下調べして、それから
やっぱり事前予約がいいのではないかと思います。

ただ、私のように突然時間が空いたから行く!という人には
時間がかかると覚悟だけしていけばいいかなと思いました。


写真は↓にあります。ちょっとですが・・

https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557

ここまで読んでくださってありがとうございました。
お休みの方もお仕事の方もお体に気を付けてお過ごしください。
018 4 29

ちょっと間があいてしまいましたが、先日の3連休の真ん中で
ちょっと東京に行ってきました。


アバター
2018/05/04 10:09
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。一人の人がこんなにも
たくさん、しかもすてきな作品を収集してたなんて
びっくりでした。ため息張りの作品ばかりでしたよ
アバター
2018/05/04 10:08
ゆちさんへ


ありがとうございます。
イレーヌはうっとりするほど愛らしかったです。
自分の目で見るとPCとは印象が違いますよね。
色とか質感がしっとりとしてとてもよかったです。


睡蓮は、モネがたくさん描いているのですが、今回のは
たぶん初めての作品ではないかと思います。
見たことないなあって感じの作品でした。
お部屋に、この絵だけあって(大きいのです)
とてもすてきな空間でした。


スカイツリーは、う~ん、田舎者ならいいですが
地元の方は別にいかなくてもいいかなあ・・。
なにせ人が多い!もう嫌になっちゃいます。
予約すると当日券より高いのが玉に瑕ですね。
確か800円くらい高いと思います。
チケットを買うのには待たなくてもいいのですが
エスカレーターに乗るのには並ばないといけないので
(上りも下りも)そんなにメリットはない気も
するのですが、混んでいるときにはチケットを買うのに
も大変だからいいかも・
私は整理券をもらった時点で1時間待ちでしたからね~。

夜景はもう少し見ていたかったです。でも、帰ることを
考えるとね~。とってもきれいでしたよ。さすが東京です。
アバター
2018/05/03 22:53
これだけの印象派の絵画が揃うのは
凄いですね~^^
アバター
2018/05/03 20:36
可愛いイレーヌ・・ほんと可愛らしいわぁ~。
見かけたことのある絵だけど、じっくり見たことなかった・・PCでだけどw。
髪の毛が触るとふんわりしてそうだし、肌も白くて・・あどけなさがまたいいね^^

睡蓮もこれまた見たことある絵だけど、PCじゃなく 実物の大きな絵だと存在感があるんだろうねぇ。

スカイツリーまだ行ったことないんだー。
そっか・・やっぱり予約しておいたほうがいいんだね。
待つの大嫌いなので教えてもらえてよかった^^
そのうち・・行こう!そのうちw。

夜景が綺麗に撮れてるねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.