Nicotto Town


アザミのつぶやき


テレビのロケ、あっちもこっちも

昨日大学病院に受診で行ったら、「ブラック・ペアン」のでかいポスターが貼られてた。


「ロケ地に選ばれました!!」ってコメントつきで。
第一話の冒頭のあたりと、15分くらいかな、待合室の風景が藤田保健衛生だったんですよ。それ以外は、東金千葉メディカルセンターかな。

もともと原作が東海地方の有力私立医科大学の大学病院ってことでしたからね。
原作を読んだときは、イメージとしては東海大学の大学病院みたいな感じと思っていたんですけどね。
行ったこともあるし。
世間では、東京からの距離で、沼津、静岡あたりではという人もあるようですけど、東海地方で、ある程度インパクトある有力大学というと、なかなか難しいところ。

テレビのロケは、あっちこっちに申し込んでみて、OKしてくれたところにお願いしたってことじゃないでしょうか。

地元の豊橋市も最近は映画テレビのロケが多くて、「陸王」のロケで、まだまた盛り上がってます。ロケ地を巡る刊行コースなんかを、市や豊橋鉄道を挙げてアピールしてます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.