Nicotto Town



今日は筍


筍とワカメと豚肉をかつおだしと醤油と砂糖で煮てご飯にかけて食べるつもり。

筍とワカメを煮たものを毎年作ってくれて・・・美味しかったな~


この連休はご飯を食べたな~

このままだと、1週間の連休中に5kgのお米を食べそうだ。

この量を食べると一ヶ月に20kg必要となってしまう。

ちょっと食べ過ぎ?

正直、お米の味がわかるわけじゃないんだけどw

やっぱりご飯は美味しいと思う。

ちなみにおやつは、ご飯にきな粉と砂糖をかけたものにしているという。

お米をふるさと納税で賄ってるから、食べ物としては一番お金がかからないという事もある。


食べ物に対してストイックだって言われてるよ。

無理してるのかな?

だんだんと美味しい物を求めることが無駄なことのように思うことが増えてるのかとも感じてしまう。

何が美味しいのかわからなくなったんだよな~

どうしたら良いのかわからないよ。

とりあえずのリハビリ代わりで沢山食べるという事にしてみたんだ。

体重も増えて一石二鳥を狙ってる。

カッパの食べ放題、バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったこともキッカケかもしれないねw

カッパはポイントカード制で1円単位だから無料でお得。

バーミヤンはしゃぶしゃぶ食べ放題に杏仁豆腐を付けると2050円で、500円券4枚出して、50円玉をペチコーンって置けば食べられてお得w

今はまだ、沢山食べても満足してないような気もするんだけど・・・そのうちにきっとね。

アバター
2018/05/04 23:54
このblog読んで覚醒できました(*^_^*)
アバター
2018/05/04 16:03
そいえば、給食でも若竹汁というのがあった!
アバター
2018/05/04 12:09
肉無しでしか食べた事は無かったんだけどね。
母親は正月のお雑煮を筍とワカメで作ってくれたよ。
若竹雑煮で演技が良いんだって言ってたな~
アバター
2018/05/03 21:18
筍と、ワカメの組み合わせ!美味しそうじゃん。今度真似してみよう。肉なしで作ってみようかな。
私も今日は美味しいものって何?と考えてたんだよ。
私のだした答えは出来合いのものや、外食よりも自分の作った和食の方が美味しいし、栄養バランスもよいし、安いしめんどくさくてもちゃんと込めて作って食べようと思ったよ。
疲れすぎたら作りたくなくなり、スーパーのお総菜で美味しそうなものを求めてしまうけど、自分の料理が美味しいとかいうのはちょっとどーよ!Σ( ̄□ ̄;)って感じかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.