Nicotto Town



レッスン報告5/4 田植えが始まりました


3日は雨と風で出鼻をくじかれ、レッスンをずらしてもらいました。

今日は朝からいいお天気ですが、その代わり交通量も多いです。東名高速の御殿場出口では、朝から渋滞が始まっていました。
 一緒に乗るはずだった会員さんがキャンセルされたので単騎でのレッスンでした。最初はキャス◯ー◯くんで、ご機嫌良さそう。珍しく馬装の時に甘える仕草を見せてくれました。その代わり馬場ではちょっとのんびりモードで、右手前の速歩では止まりそうなくらいでした。駈歩は彼得意の左手前から。ちょっともたついた発進で、なかなかリズムが合わずに維持に苦労してしまいました。右手前の方がうまく合わせられました。レッスンを終え、下馬して馬場を出る時には、鼻面で私を押す仕草。以前のぴりぴりした感じはなく、気のいい爺さんになってきたみたいです。
 次のレッスンも単騎。ブ◯ー◯くんに相手してもらいました。こちらは元祖気のいい爺さんです。穏やかな落ち着いた仔なのですが力が強い。単騎なのがご不満なようで、部班の先頭になった時のようなシャキシャキした動きは引き出せませんでした。歩度の伸縮もなんだかはっきりしません。鞭と脚で気合を入れてから駈歩を練習。左手前で馬場を大きく回りましたが、手綱を強めに持って脚を使わなくてはならないので姿勢を維持できず、少し回ったところで速歩に落ちてしまいました。右手前も同じ。右では余裕がなくなって以前の悪い癖が出てしまい、体が外を向いてしまいました。

 明日は、疲れが取れなかったら一鞍だけにしてもらうようにお願いしてクラブを後にしました。今日は早めに休みます。

アバター
2018/05/05 06:14
ヤノスさん、ありがとう。
鍛えます!
アバター
2018/05/05 01:01
前足 上げなくてよかったよね^^;

鍛えないと あぶないかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.