Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


臨機応変



その時その時で、臨機応変に対処する!

↑これ、とってもニガテです。笑
私はたぶん頭がかたいほうで、こうだ!と決めたらあんまり柔軟に曲げられない方です(;''∀'')負けず嫌いで意固地だしw

その性格のせいで自分自身、首を絞めちゃうことも多々あり><

「今まではああだったのに」「病気じゃなかったらこうなのに」

とか、言っても仕方ないことでウジウジしてしまいます(;-ω-`A)
病気になる前にできていたことができない苦しさで、よく悔しくて涙が出ます。

健康な他人だけでなく、今までの自分自身と比べて、イライラしてしまうことが多いのです。
だけど、どうあがいても手術前の体に戻すことはできないのもわかっていますpq

諦めの悪い私ですが、ときには諦めも肝心なのかも><
そのほうが楽になることも、あるのかも・・


こんなに将来のこと考えて不安になるなら、手術なんて受けずに、元の体のまま自由に過ごせるだけ過ごして、そのうち時が来たら、先のことなんて考える暇もなく死んでしまったほうが楽だったのかなとか

落ち込んでいるとそんな弱気なことばかり浮かんできます;;
治療を受けたくても受けられない人もいるのに、そんな風に考えたらダメですけど。。。


どこかで見た言葉で、
『失くしたものを嘆き悔やむよりも、今あるものを大切にし感謝する』
みたいなことが書かれてました。

確かにそうだなぁと。。。

どうやっても昨日までも自分には戻れないから、そこでいつまでもああだこうだ思っても、どうにもならないですもんね。

店長が前に
『結局前に進むしかないんやから!』
って言ってました。過去には進めないですもんね。

いまは以前より不自由になってしまったけど、今の体は今の体なりに、付き合っていくしかないんですよね・・・。

頭でわかっていても気持ちがついていってくれなくて凹んでしまう日々ですが(;´・・)
1日悲しく過ごしたら、次の日は元気に楽しく過ごしたいです。

せめて毎日しんどくなく過ごすように!を目標にがんばります(*˘︶˘*).。.:*☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.