Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ぬこと喫茶とヤツフサと~二日目~


明日までぬこ様の食事係のヤツフサです。

今日も2階の窓からぬこ様が見ていて、ヤツフサが1階のシャッターを開けるとお

隠れになられました。

今日は朝は涼しいけど日中暑くなるとの予報、網戸明けておいて大丈夫か気になる

所です。 ちなみにオーナーがいれば網戸明けてても関係なく涼んでおります。


で、お食事の方を確認すると、食べてある!

つーか、香りの強いやつとウエットタイプだけ食ってる。

カリカリ食ってない・・・

お水も飲んだ後があり、おトイレもちゃんと使ってました。


そしてお店をOPENしようと、準備を始めて外の掃除を・・・

と思ったら、自転車に跨った70代のおじいさんが仁王立ちしてる。


こ、この人は!
Σ( ̄□ ̄|||)


はい、大家さん(90近い)のおばあちゃんの大御所様の息子さんです。

無言でこちらを睨んでます。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なので、こちらから「いつもお世話になってます!」と深々と挨拶。

すると路上でタバコを一服吸って無言で帰られました。

ううっ、監視の目が怖いよう・・・ (´;ω;`)


いや、ヤツフサ監視網なんて、ただのうわさに違いない!

ヘルパーさんの聞き間違いさ!

でも朝からお店の前で仁王立ちとかマジ怖いっすよ。

それに喫茶店のライバル多いからねぇ。

様子見に来る人も多い。

けど客じゃないんだけどね。

いつも店を覗いていく柴犬、戸を開けてたら一度入ってきたことがあるらしい。

オーナーだけの時に入り口で立ち話してたら、中に入ってきておしっこジャー


マーキングされてるがな!Σ(・ω・ノ)ノ


そのあと掃除が大変だったそうです。

ヤツフサが店番の時には来ないでね (*´ω`*)<可愛いから許す


BGM:おばけなんてないさ (歌:田中真弓)
https://youtu.be/2Ag4QFuKhgQ
  ↑
クリリンが歌ってる

アバター
2018/05/05 22:49
>夢芽様
既に新しいバイト先でも、バイト内・外、ぬこに警戒されていますが、今やってる本業も針の筵。
結局居場所はないのです。
家に帰っても居場所が無いですからね。
つか、家に居るのにナースコール代わりに携帯を使う母がいる時点で、どこにも逃げ場なんて
ありません。 樹海も無理だし、弟に聞いたら「海がいいよ!」と教えてくれました。
いいポイントがあるそうです。 ヽ(゚ω゚=)<絶対浮いてこないポイントらしい
アバター
2018/05/05 22:44
>todo様
棟梁は天〇教だからなぁ・・・
あるあるな感じです。

でも退院したら飯おごってやるってめちゃ張り切ってるんだよね、棟梁。
すると違う方面の可能性もあります。
プロに頼まないで日曜大工、軽トラで店の前に止めて材料おろしてドンドンやってましたからねぇ。
大家さんもこんなことするとは聞いてなかったのかもしれません。
自分の貸してるお部屋を、プロが内装工事するならまだしも、素人ですぜ!
大家さんめちゃ気になってるんじゃなかろうか?

ぬこ様は事前に男性嫌いと聞いてました。
なので、一番の心配「脱走」は、ヤツフサも最初に思い浮かびましたよ。
なので窓も開けるのこわごわです。
最悪エアコンあるので、エアコン使いますけど、新品なのでちょっと気になりますね。
オーナーの許可貰って使うことにしますが、明日で最後、最高気温は25度の予報。
2重窓の遮温窓、風通しがとてもいいのでこ、もってる間に空気入れ替えして気温調節
したいと思います。

あ、一度こもると魚の匂いがしない限り顔出さないので、小さく網戸をあけるだけで
かなり効果がありました。
ぬこ様には悪いけど、暑い時間だけ1~2時間、温度管理させてもらいます。
後は餌とトイレ以外そっとしておきたいと思ってます。
と言うかオモチャじゃないのであまり深入りしないようにします。
嫌われてもいいんです。
ペットロスするより無関心。
そう思ってます。
アバター
2018/05/05 21:55
警戒心を解くまで、時間が必要なのかも^^;
ぬこもご近所もw
アバター
2018/05/05 21:28
うーん、年寄り連絡網とかで、棟梁にキレたの知られてるのかしらね?

無害は時間をかけて証明していくしかないでしょうな。
理不尽と思っても、またキレたらこっちの負けだし、そもそもオーナーにしても執行猶予期間のつもりかもしれないしね。

ぬこは基本男はガタイも声もデカイから、嫌うもんです。
急な動きというか、粗野な動きも嫌いだしな。
ということは、ゆったり落ち着いた物腰で、穏やかにしてると警戒心解いてくるかと。

1番の心配は脱走です。
うっかり開けっ放しとか、気をつけてねー。

アバター
2018/05/05 21:17
>ルルルのル様
無言で睨まれるのって、マジキツイっす。
関東で言うと「ガン飛ばす」、関西で言うと「メンチ切る」ってやつですね。
それをいい歳した爺さんがやるんですぜ。
つか婆さんもやりますぜ!

挨拶しても無視、ガチです。
威嚇すると言うより、不審者を監視してると言う感じです。

柴犬はオーナーがご近所の人に「可愛い犬ですね」と話しかけた事から、お散歩コースの為、また褒めてもらえるみたいに期待した目で熱いまなざしを送ってきています。 でも阻喪した後、ヤツフサが店番していますけど、全然前を通らないですね。 流石に飼い主さんもめちゃくちゃ恥ずかしかったのでしょう。
何か壊されたと言う事もないですから、ここでご近所ともめるほうが怖いので、オーナーも黙るしかなかったんじゃなかろうかと思います。 と言うか、すでに監視されてるし。
アバター
2018/05/05 20:48
無言でっていうのが、、怖いですね

挨拶してもお返事こないんですか?

柴犬、、、飼い主はいないのか??そんなの弁償ものでしょ?
アバター
2018/05/05 18:08
>まりあ様
滅茶怖いっす・・・
勘弁してほしいっす。
近所の人の目線がこれほど怖いと思ったことありません。 (´;ω;`)
アバター
2018/05/05 18:04
何か、暗雲立ち込めてるアルバイト状況ですなぁ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.