Nicotto Town


ばななだもの


今日はこどもの日だね


 今日はお風呂場のカビ取りをした。

天井と壁上部は浴槽のへりに上がってシュッシュ!

足滑らせたら大けがだなぁなんて思いながら細心の注意を払っての作業。

手袋とゴーグルはしたけどマスクし忘れ鼻と喉がおかしい。

コーヒー飲んでも美味しくない⤵

でも、お風呂場がキレイになったからまあいいか^^


午後からは年に一度の笹団子作り

なかなか上達しない^_^;

中身飛び出し見た目が悪!

こんな時息子達がいたら

「形は悪いけど美味しいよ^^」

って言ってくれるのに。

こんなに静かなGWは初めてだ。。。



さてと、ダンナが帰ってくる前に

中身が飛び出した笹団子食べちゃおう!

アバター
2018/05/10 06:56
形は腕がなければ上手にできないけど、素を使えば美味しくできる^^
祖母が作ってくれた笹団子は中身があんことゴマ味噌があったわ。
懐かしい。。。
作り方教えてもらっとくんだったわ。
新井満さんって新潟の人だったっけ。
グレーテルのかまど
見たことないけどお料理番組かしら?
アバター
2018/05/08 23:35
笹団子作りお疲れ様でした。・・・って今頃言うんかぃ^^;
いいなぁ~。
団子は作れる気がしないw
この間Eテレの「グレーテルのかまど」で笹団子をやってたよ。
新井満さんの笹団子、だったっけなぁ。
昔は砂糖が基調だった頃は、金平や煮菜なんかをいれてたんだってね。
知らなかった~。
まるで、おやきみたいだけどねw
アバター
2018/05/07 00:30
材料費と手間を考えると買った方が安いけど
息子達は『母の笹団子』が一番!と言ってくれます。
そんな息子達のためにこれからも不格好な笹団子作りたいと思ってます^^


アバター
2018/05/05 19:28
形は悪くても、美味しい笹団子いいですね。
ごちそうさまでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.