Nicotto Town


まいご活動中!


ガーデンLV.170


ガーデンレベル170になり、扇子もらいました。

今ガーデンは経験値2倍イベント中です。
(7日14:59までに収穫したもの)

ガーデンにも攻略方法はある。
ただ、
「数字を追うか?」
「ガーデンを楽しむか?」
はその人の考え方次第。

経験値2倍の時には経験値がたくさんもらえる花が有効です。
Pの花はあんまり植えられないのでデータがありません。

Cの花はデータを取ってあります。(レアカラーはなし)

花    (色)  種価格:開花時間:買えるLv:最低出荷価格:経験値:メガ

クローバー(白)  50C:24H:Lv. 1から:12C: 90:270

デージー (赤)  50C:30H:Lv. 1から:13C:120:360
デージー (白)  50C:30H:Lv. 3から:13C:120:360
デージー (桃)  50C:30H:Lv. 5から:13C:120:360

パンジー (黄)  50C:30H:Lv. 1から:13C:120:360
パンジー (赤)  50C:30H:Lv. 3から:13C:120:360
パンジー (赤)  50C:30H:Lv. 5から:13C:120:360
パンジー (赤)  50C:30H:Lv.12から:13C:120:360

チューリップ(黄) 70C:36H:Lv. 8から:18C:170:510
チューリップ(白) 70C:36H:Lv.12から:18C:170:510
チューリップ(赤) 70C:36H:Lv.14から:18C:172:514

マーガレット(黄) 50C:32H:Lv. 3から:15C:140:420
マーガレット(桃) 60C:32H:Lv. 8から:15C:140:420
マーガレット(白) 70C:32H:Lv.18から:16C:142:426

スイートピー(橙) 60C:36H:Lv. 5から:16C:160:480
スイートピー(白) 60C:36H:Lv.14から:16C:162:486
スイートピー(桃) 60C:36H:Lv.18から:16C:164:492
スイートピー(赤) 80C:36H:Lv.25から:20C:170:510

ゼラニューム(赤) 80C:24H:Lv.16から:20C:120:360
ゼラニューム(白)100C:24H:Lv.24から:25C:122:366
ゼラニューム(桃)130C:24H:Lv.30から:31C:130:390

マリーゴールド(黄) 80C:48H:Lv.16から:21C:240:720
マリーゴールド(橙)100C:48H:Lv.25から:26C:244:732

かすみそう  (白)100C:55H:Lv.22から:27C:280:840

ストック   (桃)100C:36H:Lv.22から:22C:180:540
ストック   (白)110C:36H:Lv.25から:25C:184:552
ストック   (青)120C:36H:Lv.28から:28C:190:570

ベゴニア   (黄)100C:48H:Lv.24から:29C:244:732
ベゴニア   (橙)130C:48H:Lv.31から:32C:254:762
ベゴニア   (赤)150C:48H:Lv.36から:36C:260:780

実はもらえる経験値はこんなに違うのです。
なので、今は24Hのピンクゼラニュームか48Hの赤のベゴニアが
おススメです。

私は普段は好きな花を中心に今はなるべく経験値の高めのものを植えています。
ガーデンのLv.UPを最優先に考えているからです。

経験値2倍の時は経験値の高い花。

収穫祭の時は開花時間の短い花。

種がもらえる時は、レアカラー。

と、計算高く植えています。(笑)


アバター
2018/05/06 23:28
つっきーさん

ありがと!
表が作れないので、見にくいですけど…(^^;
アバター
2018/05/06 23:27
ぼっちさん

有難うございます~。(^▽^)/
アバター
2018/05/06 23:24
みーこさん

私は、元々メモ魔なんですよ~。
だから、お知らせやイベントのルールも日記に書くし、
イベントのルール分析もして、ポイント計算してますし、ね。
ガーデンは、いつ頃データとってたのか?忘れたくらい初期の頃の
紙に書いたメモをPCに載せただけです~。
アバター
2018/05/06 22:43
ガーデンレベル170おめでとうございます!
おお…目が回りそうなデータ!流石!
アバター
2018/05/06 21:35
LV170おめでとうございます♪
アバター
2018/05/06 21:12
うわ~!なんだ~~~!この細かいデータ取得は?
まいごさん。
なんか方向性間違えてないかい?

あっ! 170レベ到達オメで㌧( *‘∀‘ )
アバター
2018/05/06 15:27
雨さん

中々ですよね~!
私は植穴が少しずつ増やして、現在30個なのでそれだけ早くなりましたが、
レベルが上がるほどLV,UPの経験値の積み重ねが増えるのでなかなか上がらないんですよ~。
でも、ネイティブアメリカン目指して頑張ります~。
アバター
2018/05/06 15:07
ガーデンレベル170おめでとぉ~ございまぁ~す!!!ヽ( ´ー`)丿
ガーデンレベル節目の特典って豪華ですよね♫♦*゚¨
いいなぁ、素敵だなぁ❤♡とうっとりするものの、
レベルの数字を見て、…あうぅッ(>_<)!!
なかなかレベル上がらないのに、こんな気の遠くなりそうな数字!!
ため息ばかりです(笑)

それだけに、特典もらえた時の喜びもひとしお♫♦*゚¨*+:。.。 。.。:+*
豪華な扇子は何かしか和服と合わせやすそうでこれから重宝しそうですね(*´-`*)
アバター
2018/05/06 13:04
和泉屋さん

私ね、【メモ魔】なの~。(笑)マジで
ニコみせのデータも集めてたんだけど、体調不良がずっと続いて
データ化できずにいます。
ニコみせも、今はもう、データ必要ないですけどね。
以前は値段や経験値が料理によって違いましたからね。

私は経験値2倍の時はゼラ(桃)とベゴ(赤)です。
収穫祭の時にポイントの高いP花を使います。

わたしもC花の免許皆伝とメガ合成のコンプを目指しています。
後は滅多に植えないマリーゴールドのレベルアップと
レアのクローバー・カスミソウ・デージー・マーガレットです。←滅多縫えない物ばかり
種を拾うところからです~。
頑張りましょう!
アバター
2018/05/06 12:59
ゆこたん

有難うございます。
私は基本的にC花ガーデナーなので、二コタをはじめて少ししたころから
データを取っていました。
こんな風にデータと説明を上げたい、と思いながら中々その気力や時間がなくて、
今日はLVアップ記念に思い切って公開してみました。
(今までは髪に書いてあった。それを一つずつメモ帳に打ち込んで日記にコピペしました。)
コピーして頂いていいですよ。
タブン、大丈夫だと思いますが、間違いがあったらスイマセン。

私は値段は気にしてなくて、開花時間と経験値のデータ収集が目的でした。
収穫イベントでは開花時間も植える花でちゅせいしています。
最後は魔法の肥料の出番です。
アバター
2018/05/06 12:16
さすが、ちゃんとデータ分析しているのですね。
C種でも経験値の違いがあるのですね。
私は経験値2倍のときは、ログインボーナスでもらったP種を使います。

それ以外では、C種の合成をコンプリートするように頑張っています。
もちろん、ミラクルも含めて。
アバター
2018/05/06 11:26
ガーデンレベル170達成 :*・゚☆.。.オメデトウヽ(´▽`)ノゴザイマス:*・゚☆.。.:*・゚

わぁ~~~(๑✪д✪๑) これはすごい!!
よく、これだけのデータを集めていらっしゃいましたね。
ゆこたんは、何が何時間で開花するかと、種代しか頭に無くて、経験値のことなど考えたことも無かったです。

これはとても参考になりますので、コピーして保存させていただいてもよろしいでしょうか?

ゆこたんは、まいごさんとは逆で、いつもP花がメインで、イベント期間のP花を植えてます。
経験値にはこだわったことが無いので、もらえるタネが2倍とか
ガーデンイベントの特典狙いですね。
合成でレアカラーとミラクルが出来た時点で、他の花に移ります。
もう、植えたい(欲しいものが)ものがなくなったときに、C花を植えて、次のイベントの花が出るまで
つなぐ、という感じです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.