Nicotto Town


☆ごま日記☆


やっとお休みでした。自己流って怖いねぇ~


今日は休み
僕はサービス業勤務なので基本的には
皆さんがお休みをされている日は仕事です。
ただ事務員なので日曜は休みですが・・・

ゴールデンウィークは前半に水泳の大会があり
休みをもらっていました。その為後半3日からは
店の応援もあり5連勤でした。

今日は久しぶりの休み
夜中の2時まで秘書検定の勉強をしていたので
起きたのは9時。
ゲゲゲの鬼太郎を見ながらまったりタイム

その後は近所のスポーツセンターへ行き
45分ほど泳ぎました。
通っているプールも10日間休みだったので
明日からスタートとなると体がついていかない
可能性もあり軽く2.2km泳いで流しましたよ。
そうすると明日からのプールも大丈夫と思います。

スポーツセンターで泳いでいると
折り返し専用50mの所を利用するのですが
先に泳がれてい方が譲ってくれました。
たぶん必死に泳いでいたのとすぐ追いついてしまうので
遠慮されたのかも・・・ごめんなさい。
スポーツセンターに行って感じるのは
泳がれている人の自己流はすごいと思います。
これは褒めているのではなく
めちゃくちゃなフォームのことです。
無駄が多いし、揺れながら泳いでいる人が多い。
だから正しい泳ぎを習うって大切だと思います。

なんでもそうだと思いますが
正しいものを勉強することによって
自分の間違いに気づき、よくなっていく。
これは仕事でも同じだと思います。

よーーーっし
明日からの水泳も頑張りますよ。
(仕事が一番なのに違ってきてます)

アバター
2018/05/14 10:59
そうです。教わるというのは本当に大切です。カナヅチ同然だった私が1年半たらずで25mを17秒台で泳げるようになったのですからw
アバター
2018/05/09 13:56
ごまさん 熱血~~≧▽≦いいね~いいね~~♪
アバター
2018/05/07 20:04
そうですね^^正しい理解力や判断力を養うために、幅広い知識ですね
アバター
2018/05/07 12:14
仕事は生活するためのものなので、
一番にしないほうがいいですよね
アバター
2018/05/07 11:22
正しいものから学んでいくこと、大事だなとつくづく思います。
きちんと勉強しておけばよかったと思うことも多々ありで(苦笑
無駄を省いたり、良いものを作るための近道って学ぶところから出来ていきますからね。

自分も今日からバタバタですが頑張ります。
アバター
2018/05/07 10:45
何でも習うのが一番なのでしょうね。
習う余裕があればです。
アバター
2018/05/07 10:04
スポーツセンターに通っている人は、趣味程度のことですから、フォームなど関係がないと思います。
楽しければそれでいいんじゃないでしょうか。
ごま♪さんとは、目的が違うのでは?
アバター
2018/05/07 06:26
やはりきちんとした理論は大切ですね。
お仕事も水泳も頑張ってください^^
アバター
2018/05/07 01:09
アメリカの野球を見ていると ピッチャーの投球フォームや バッターのスイングフォームは 日本人のそれに慣れてるボクにすると 独特ですよね♪
でも ゴルフのスイングは だいたい みんな同じですよね♪
おもしろい♪
アバター
2018/05/07 00:36
なんでもそうですが、基本をしっかりやっておくことは大切ですよね(*^_^*)
特にスポーツに関しては、その後の成長も全然違うし、正しいフォームだと
体に余計な負担がかからないから怪我もしにくいですしね。
長く続けていきたいなら、最初が肝心ですね♪
アバター
2018/05/06 20:56
フォームに無駄があると、疲れるのが早いんだろうと思いますw
アバター
2018/05/06 20:52
筋トレも自己流でやると筋肉や関節を痛めますね。
アバター
2018/05/06 20:47
いやいや、仕事は生活のためにするものですよ ヽ(゚ω゚=)
泳ぐのが生活の一部であるごまさんは泳ぐことがメイン!

ヤツフサ昔水泳部だったけど、最近三半規管が弱くなってきてマジでターンキツイと感じました。
それだけじゃない! 糖尿で泳いでる途中、急に唇が紫になって止められたことがあります。
チアノーゼの原因は低血糖。 浮力があるから気が付きませんでした。
でも太ると体が浮きやすくてめちゃ泳いでる気分だけは味わえます。
実際はフォームも崩れてめちゃくちゃらしいです。
ちな、平泳ぎが全然だめです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.