Nicotto Town



フジコ・ヘミングのソロコンサートによせて






      プログラム




F・ショパン
エチュード 変イ長調    エオリアンハープ
エチュード ホ長調     別れの曲
エチュード 変ト長調    黒健
エチュード ハ短調     革命
ノクターン 変ロ長調  
ポロネーズ 第6番変イ長調 英雄




W・A・モーツァルト
ソナタ第11番イ長調 トルコ行進曲付き
 第1楽章 アンダンテ・グラツィオ-ツ
 第2楽章 メヌエット
 第3楽章 ロンド トルコ風アレグレット



C・A・ドビュッシー
 月の光 ベルガマスク組曲
 雨の庭 版画より



F・リスト
 パガニーニによる大練習曲第6番第6番主題と変奏
 愛の夢 第3番 変イ長調
 パガニーニによる大練習曲第3番ラ・カンパネラ


 
ショパンの曲で短い休憩が入り、その際他のドレスに
着替えていました。
後半は一気に最後の曲まで弾き、夢の世界へ・・・
そしてここで初めてお話を・・・

みなさん、こんにちは。今日はありがとうございました。足腰が悪いのでこんな歩き方です]  と 仰っていました。


86歳にしてすべて暗譜
チケット代が高いと思ったけど、聞いたあとは
そうは思わなくなってました


ここで、残念なことが、
なんと
この曲を聞きたいがために行ったのに
その曲の演奏中、居眠りをしていて聞けませんでした
ラ・カンパネラです
なんたる不覚でしょう(;。;)


フジコさん、長生きして次の機会を与えてください








アバター
2018/08/01 07:22
おはようございます。

日記に、「フジコ・ヘミング」というワードが目が飛び込んできたのでコメントします。

私の叔母が若い頃、スウェーデンの日本食レストランで働いていました。
その頃彼女はまだ売れていなかったらしく、物乞いをしによく現れ食事を恵んでいたそうです。

今となってはそんなに親しい関係ではないのですが、来日した際には花束を持ってコンサートに行っていると行っていました。

彼女にはそんな生い立ちがあるとはしりませんでした。
アバター
2018/06/15 01:58
ラ・カンパネラ / フジコ・ヘミング - YouTubeで視聴しました~♪

ホント途中で寝てしまいそうでs・・・zzzzZZ乙乙
アバター
2018/05/21 15:01
こんにちはです
パガニーニによる超絶技巧練習曲「鐘」とか
好きですよぉ
今日はリク、カラオケで唄ってみたい
2018年の曲にしようかしら?
それともいまだかつてないジャンルの曲にしようかしら・・
アバター
2018/05/09 00:16
あははは!

フジコ・ヘミングさん、なんと旭川公演あるのに
札幌無いんですよ~;;

私のipodに入ってるピアノ曲は全て
フジコ・ヘミングさんです。
彼女の、ショパンの革命が、他の人と全然違うので大好きで。

指に羽が生えてるのかしら?のように奏でるフジコさんですから、
眠りを誘っちゃったのかな?

フジコさんのネコちゃんたちも、
ピアノのそばで寝てるらしいですよ。
アバター
2018/05/07 11:00
そうだったんだ!
残念だったね。
なんで寝ちゃったんだろう…f(´-`;)
アバター
2018/05/06 23:14
一番聴きたい曲の生演奏を眠りの中で聴くなんて、そんな素晴らしい経験は普通出来ません。
多分、一生の内1回しか出来ない経験が出来て良かったですね。

全曲暗譜で弾くんですね。
プロとしての腕を磨くために、今でも毎日練習しているのでしょうね。素晴らしい!
アバター
2018/05/06 22:34
テレビで一度猫好きな 一面をみて どんな人なんだろう?と興味を持ちましたが
北海道は旭川だけみたいで チケット売ってるのはCMで見ていました

そうなんだ・・聞きたかった曲が聞けなかった・・・もう一度いらっしゃいと言ってるのかも^^
アバター
2018/05/06 21:28
えっ、居眠りしちゃったんですか?(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.