Nicotto Town



レッスン報告5/5 スマホ忘れました


クラブについてから気づいたのですが、自宅にスマホを忘れていました。

 馬くんたちの写真を撮れないなあ、などとのんきに考えながら、フロントへ。連休の疲れを考えて一鞍だけレッスンしていただくことにしました。
 
 キャンセル続出でまたまた単騎。お相手はジュ◯トくんでした。真面目な馬くんなのですが、ブ◯ー◯くん同様力が強いので、ちょっと最近手こずっています。拍車をつけ、さらに長鞭で完全武装しました。そのせいなのか、動きはそんなに悪くない。速歩のリズムが整ってから、八の字乗りや輪乗りの詰め伸ばしなどの図形運動をしました。輪乗りを小さくした時に押し切れずに常歩に落ちてしまいましたが、それ以外はまずまず。駈歩は、左手前から。ちょっともたついた発進の後、いいリズムになったかな、というところで速歩。う〜ん、こういうところが手強い。ちょっと手綱が緩むと、「もういいの?」という感じで駈歩を止めちゃうんです。右手前でも、何度かこれをやられました。でも、前回よりはよかったかなあ。
 終わってから、コーチのMさんにスマホで撮影した動画を見せていただきました。自分で思っているより腰が浮いていて、そのせいで拳も動いてしまっています。これでは止まられても文句言えないなあ。自分の騎乗姿勢は見ることができないので、動画で見せていただくととても勉強になります。

 馬たちにご褒美のおやつをあげてから母の家に行き、買い物に連れ出したり一緒に競馬中継を見たりして過ごしました。お土産に持って行った柏餅をおやつに食べ、夕飯まで過ごしてから帰宅の算段。夕方は渋滞のピークだろうから、少し遅めに出発しようと思いましたが、ここでスマホがないことを思い出しました。渋滞を回避するルートを誰か教えて…。
 渋滞している東名高速に乗らず、国道を行きましたが、もちろんそちらも渋滞。帰宅できたのは真夜中過ぎでした。

アバター
2018/05/08 06:04
ヤノスさん、ありがとう。
何より格好が悪いんです。きれいに乗りたいです。
アバター
2018/05/08 02:34
夜の運転頑張ったね^^
中腰で 乗るの体力がいるからね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.