Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


手と足



昨日あたりから、手足のしびれが強くなってしまいました。

スーパーへちょっと買い物に出掛けて店内うろついてるだけで足の裏がピリピリ・チクチクしてしまい、長居できません。。。

家事をしていても手がヒリヒリしてくることがあります。雑巾絞りは一番よくないのでなるべくしないようにしてますが、ハンドソープや洗剤で乾燥したり、ゴム手袋もかぶれて赤く痒くなります。

この間までは、たま~に症状が出るだけだったので生活に支障はなかったんですけど…
抗がん剤の回数を重ねる毎に、だんだんと蓄積していって症状も出やすくなるみたいです(。-ω-。)

今のところおうちでじっとしてると、ほとんど出ないんですけどね><

薬も2種類飲んでるのですが、あんまり効かないです。
車椅子を使うほどではないです。

しびれ対策は現在はこれといって有効なものはないそうで、薬も何種類かあるみたいですが、飲んだからすぐ治る!というものでもないようで期待はしないほうがいいみたいです。

抗がん剤の副作用のなかでも、長期間続くもののようで、他の副作用のように治療が終わったからといってすぐ治るものではないそうで。
やめてからもしばらくかかると言ってました。



だんだんと不自由なことが増えるので、気持ちもなんだかモヤモヤしてしまいます。

吐き気が治まった頃に外出したり美味しいもの食べたりしてなるべく楽しく過ごしていたんですが、ストレス発散に気軽におでかけすることも奪われてしまって、
周りを羨む気持ちで心のなかが真っ黒になってしまいそうです;;



と、暗い話ばっかりになってしまいましたが。汗

今日は月に一度のエステの日でした(*´˘`*)!
ウィッグは相変わらず不便だけど、従業員さんが親切に対応してくださるのが救いです✨

あとは、GWが終わって、ずっと避けていたショッピングセンターにやっと遊びに行けました!
服を見に行って、気に入ったものをいくつか買えました(*´ `*)♪

やっぱりしびれが気になってしまい、不快ですぐ帰るはめになってしまったけど( '∀'  ;)


家にいるとしびれが出にくいので嫌な思いをすることはないけど

全然出ないで過ごすのもQOLが下がってしまうので…
それはそれで憂鬱だし、
 歩いたり立ったりしているとしびれるので、痛くなったら座って、治まったら歩くようにするようにしようかな… (。>ㅿ<。)



早く元気な体になりたいです(*. .)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.