Nicotto Town


まいご活動中!


宝箱の中身は?(4)

皆さんの宝箱の中身は何ですか?

もらったステキコーデ♪:43

夢がいっぱい詰まっているかもしれません。

それは、その人の心の中身なのかもしれませんよ~。

アバター
2018/05/09 07:23
myutanさん

(⌒▽⌒)アハハ!
貰って、困ってる人もいますよね。
使い方は工夫次第。
私は、これ貰って、ワクワクしましたよ~。
これと、もう一つ、海賊編の4コマを先に思いついて、
これは、お友達のコーデとコメントのやり取りから思いついた4コマです。

二コタは一つの記事にコーデが一つしか載せられないので
記事が4つに分かれてしまうのが残念ですが、
全部見ていただいて、有難うございます。
アバター
2018/05/09 07:20
つっきーさん

(*´艸`)
自分の心の中も見えたでしょうか。
アバター
2018/05/08 22:59
とっても面白かったです❤
正直、開かない箱なんて貰ってもなぁ…と思っていたけど、
まいごさんの4コマ漫画を見て、世界が広がるというか…
考え方次第で、楽しめるのだなぁとビックリしました♪

1コマ1コマ着替えるのも大変なのに、楽しませていただき、
感謝ですm(__)m

中身は…ゴールドがたくさん入っていて欲しいです(^^ゞ
アバター
2018/05/08 22:56
まいごさん、4コマありがとうございました!
若さが入っている宝箱だったらいいなと思いつつ
最後のコメントで消しゴムと鉛筆が
コロンと入っているのが見えたような…(;^ω^)
ある意味、私にはそれが正解かもしれませんね(笑)
アバター
2018/05/08 21:25
みーこさん

でしょうな。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪(笑)
アバター
2018/05/08 21:22
うげ~!私のはキケンな「パンドラの箱」ですにゃ。

絶対開けてはいけない...(≧ω≦。)プププ
アバター
2018/05/08 20:43
雨さん

私もビーズアクセ作ってたんですよ。
もう、やってる暇がないので、素材のまま放置してますけどね…(^;

これは、シャンデリアの材料を探していた時に見つけたのです。
これは、そのまま飾っていますが、窓辺にも琢さん吊るしています.
サンキャッチャーの虹は綺麗で癒されます~。

手のひらサイズの小さな箱なんですけど、なんとなくワクワクするでしょ!?
アバター
2018/05/08 19:23
画像、ご親切にもありがとうございます!!(=´▽`=)
早速拝見してみました❤

アンティークな小箱にカットガラスがキラキラ☆*:..。
ポイント的に上からのライトアップのある棚や、
窓辺などに置いてみたい感じの宝箱ですね(*´-`*)

まいごさんは宝箱のケース、持ってらっしゃるんですね!!
そして………中身はキラキラのカットガラス☆*:..。(^_-)-☆
カットガラス、見ているだけでも綺麗ですよね。
私は以前よくアクセサリーを作っていたので、
材料としてのカットガラスや天然石、スワロフスキーなどがジャラジャラ。
宝箱ではなくて収納のケースに所持してます☆*:..。
可愛いものよりも美しいものが大好きな私です♫♦*゚¨
アバター
2018/05/08 18:36
雨さん

画像探してきました。

https://item.rakuten.co.jp/walhalla/takarabako-20mm/

これは透明一色ですが私のは水色・緑・ピンク・黄・透明が混じっててもっとそれっぽいです。
アバター
2018/05/08 18:30
雨さん

お宝ですか~?(*´艸`)
でも、それが一番中身として定番ですね。
私、こういう宝箱型のケース、持っているんです。
小さいものですが。
いろんな色のカットガラスを入れています。
それこそ、海賊の宝箱のように。
アバター
2018/05/08 18:28
ちょこさん

ちょこさんの大切なものは写真なのね。
私も、昔は撮られるの好きじゃなかったけど、今は思い出の一瞬を
残したい気もあって、旅行に行くと数枚は撮るようにしています。
今は子供たちも撮られるのを嫌がるので、
風景や、猫や花の写真が多いかな。
昔のカメラと違って、データなので、ついつい膨大な量になりがちで
整理があと回しになりますね。
アバター
2018/05/08 18:25
ゆこたん

(*´艸`)私もそう思います。
この箱の中身は「その人の本質」。
心理学でひも解くと面白そうですね。

浦島太郎バージョンは(3)でやったんですが、その反対の若返りの箱ですか?
体が若返るのはいいですが、時間が戻るのは嫌だなぁ。
辛いこともいっぱいあったし。

そういう意味では、私はもう、宝箱はいらないかなぁ。
大切なものはたくさんあるけど、欲しいものは、もう、リアではないかなぁ。
アバター
2018/05/08 17:12
宝箱というからには、やはりお宝。
箱に入る大きさのものなので、人や家や土地というわけにもいかないですね(笑)
沢山の宝石、びっしりずっしり、一度でいいからそんな箱いっぱいに入った状態を見てみたいです♫♦*゚¨
光を当てるとキラキラキラ*+:。.。 。.。:+*
普通は宝石って、がばっとおざなりに保管されることはまずないですもんね(笑)

アバター
2018/05/08 10:41
ふふふ♡ 何が詰まっているんでしょうね( *´艸`)
私の場合は・・・写真かな?
自分が撮られるのはあまり好きじゃないけど(笑顔が不自然になるw)
人を撮るのは好きなのです♪ほぼ対象がオコですけど(ノ´∀`*)

ちっさいころからの写真、データでたまりまくってるので
いい加減整理せねば・・・(。-´ェ`-)ぅぅ。
アバター
2018/05/08 08:39
「あなたの 宝箱の中身は何ですか」
なんだか、一種の心理テスト、みたいですね。(*´艸`*)

宝箱の中には、何が入っていると思っているかで、その人の心の中が覗けるようです。

大事な思い出の詰まった「モノ」「写真」「アルバム」「データ」などと答える人。
お金や 通帳 宝石・貴金属 株券 とかいう人も。
夢と希望 宝くじ なんていう方もあるでしょう。

誰にも見せたくない暗い過去 弱い自分 秘密の隠し事 なんていうひともいるかもしれませんね。

ゆこたんは・・・子供の頃は迷わず「お菓子」( *´ސު`*)♬と、答えたでしょうけれどw
今は・・・開けたら20歳若返る 浦島太郎の逆バージョンの玉手箱が欲しいなぁ(*´pq`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.