Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


物語はよく雨の日に。。。


アタマの中で物語を作っていて

雨の日は淋しいカンジだなぁって思って
たとえば、二人暮らしが一人暮らしになったら、すごく淋しいやろなぁって思って
アタマの中で映像がポンって出てきて
それはコーヒーカップだった
1個は洗ってあって、もう1個は棚にしまったまま
そうゆうの淋しいよね


で、
こんなストーリー


あわただしくドアを閉めて
走り出すフロントガラスに弾いて滑り落ちる雨粒たち
メトロノームみたいなワイパーが
右へ左へ追いかけあって
まるで、僕と君みたいだと  笑ってみた

ありふれた日常
ありふれた朝
ありふれた口喧嘩
今朝、君は  いない

赤信号  横断歩道
傘をさす子供たちの列
楽しげに振り返る  ランドセル
いつかの雨の日のデート  あんなふうに
君とふたりで傘を並べて
他愛ない話をしながら  笑ってた

ありふれた日常
ありふれた朝
ありふれた淋しさ
君を  迎えに行こう






と、こんなストーリー
さて、彼らはその後、仲直りできたのかな

きっと、ワイパーが教えてくれる。



にゃん♩

アバター
2018/05/18 23:12
ちょ…涙が(´;ω;`)
アバター
2018/05/08 13:01
追いかけあって、いずれは…。
理想の物語が現実になれば…
どうだったんだろう?w
色々考えちゃいました( ´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.