Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


マイ カメラ


デジイチやコンデジ、いくつかあるのですが・・・どんどん進化するし、もう着いて行けない感じです。もう手持ちので十分満足というか。


最近は風景とかのスナップ写真は、以前に使っていたちょっと古いコンデジ引っ張り出してまた使っています。800万画素のポラロイド、i834。AF結構バカ!でも、色合いがいい!もう一個、コダックのZ915ってのもありまして、発色が好み。

デジイチは・・・ペンタックス、K-5 やっぱりこれが一番写りがいい。

ミラーレスは・・・オリンパス、ペンEP-1 そんないい気はしないけど、側(ボディー)がメタルボディーでかっこいい!!コンデジと変わらないかも。

もう一個、フジのコンデジ、F770EXR これが無難に写真も動画もいける。
フラッシュ部が側内蔵で、ポップアップした感じがゲルググキャノンみたいでかっけーー!!光学20倍。

そしてまた動画の規格が4Kとか言ってるし、どうなんだ??デカいテレビで見なけりゃ関係ないんじゃないの?画素だって、もう充分じゃねーのか??

アバター
2018/05/12 12:16
ジャッカルさん、そうなんですよね!動画も過渡期で・・・全然ザラザラで見れたもんじゃ無かった所から、今は凄い滑らかで綺麗になりましたもんね!ビデオカメラじゃなくて、コンデジで十分撮れますもんね!

バイクツーリング先や林道で結構撮るので~
アバター
2018/05/11 20:26
ちょっと前まで DVDで 640x480で ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 綺麗! とか言ってたのに あっという間に1280x1080で ハイビジョンと思ったら ソフト不在のまま4K とおもったら 次のオリンピックは8K・・・・・

おっかけるのたいへん~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.