Nicotto Town



暖かくなると一気だね~


ザクロに花芽が付き始めたんだけど・・・

こんな感じだったっけ?っていう形の蕾なんだよね。

形と色は近いんだけど、なんとなく雰囲気が違うようにも感じてしまう。

まだ木が若いからなのかな?

スナップエンドウの花が咲き始めてから1週間が経って、一気に実が増え始めた。

まだまだ収穫するには小さいな、来週末には収穫できるかな。

ミニトマトの実も5mm位の大きさになった。

ニラも生えそろって来た。

この位の季節になると収穫できるのが楽しみだったりするけど、雑草の成長も凄いんだよな~

アバター
2018/05/13 20:46
あはは これからは雑草と虫との戦いだね~w
アバター
2018/05/13 01:24
鬼子母神の話にも出てくるし有名だよね。
トルコ料理でも使われてると思ったよ。
ザクロは果物らしい酸味があって、俺は子供の頃から好きだな。
女性ホルモンにも良くて美容効果もあるってことで、彼女の為にもと思って植えたんだよ。
砂糖で漬けてシロップにしたり、果実酒にしたり・・・
俺はそのまま生食してたけどね。
まぁ、実を食べるって感覚とは、ちょっと違うかなw
アバター
2018/05/12 00:25
石榴って食べれるそうですが本当?
でも美味しかったかなぁ(苦笑)
食用育てるのって面白そう~
アバター
2018/05/10 22:10
いや、天候不純のせいだね。
夏がきたり、冬に戻ったり草木は辛くても頑張ってるんだとおもう。
枯れないで〰️!て思うよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.