Nicotto Town


ちょっとしたお話


好きなマンガ


最近、マンガを買っていません。
読んでいないわけではないですが
自分では買ってませんねえ・・・

そんなわけで(?)

好きな漫画家さん、と言うコトで!

双葉はづき先生。
キリシマソウ先生。

それから、イラストレーターさんだそうですが
さとい先生。

皆さま、乙女ゲームのイラストも担当なさっておられまして
とっても、絵が美しいのです。
そして、色っぽいのです。

ゲームしていても、キレイな絵が付いていると、萌えますよねえ(=^・^=)
ストーリーが進むにつれ
新しい絵が次々と出て来ますので、テンションアップなのです。

アバター
2018/05/13 17:54
ゴルチェさんへ

マンガは取っ付きやすいので
本で読んだりすると、難しい、歴史ものなども、すらすらと読めますよね。
興味を持てば、さらに本などを読む切っ掛けにもなりますし
さらにさらに、実際に足を延ばしてみることにもつながって行くのですね。
アバター
2018/05/13 16:57
私の休日の外出先の一つである和歌浦の片男波に
都と和歌山が最も縁の深かった万葉の時代と和歌浦の関わりや
当時の暮らしぶり等の展示を行っている
万葉館と言う施設があります
其処の蔵書コーナーの歴史漫画を時間を掛けて読みました
一番ボリュームのあるものは里中満智子先生の天上の虹全23巻
これがきっかけで飛鳥時代の大ファンになりました。
アバター
2018/05/11 23:10
ゆきやさんへ

昔は、本もマンガもたくさん読んだのになあ?と、思います(^_^.)
時間は、頑張って作るしかないんでしょうかねえ???
アバター
2018/05/11 23:08
わびすけさんへ

絵は視覚に直接訴えますので
綺麗な絵には、本当に、引き込まれますね。
綺麗な絵を描かれる先生方がたくさんおられるのは、嬉しいことです(*^。^*)
アバター
2018/05/11 19:57
本当に最近、アニメも見る暇がなくて、残念なの
アバター
2018/05/10 21:51
今は漫画読むにしても、ごく軽い4コマ系しか見なくなりました。
今シーズンのアニメで「スロウスタート」っていうのが気に入ってます。
絵で惹き付けるのは大事ですねー



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.