Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ぬこと喫茶とヤツフサと~再び~


GW期間中だけボッチで暇な喫茶店でバイトしていたヤツフサです。

あれから嘘みたいにそれなりに客が入っているらしいのが信じられません。

それはそうと今日、仕事の終わる時間にオーナーからショートメールが。

「電話してよいか」との内容だったので、電話することに。

なんとヤツフサのバイト先の喫茶店、今日は午前中で店を閉めたとの事。

理由はオーナーのお母さん(要介護4)さんの面倒を見ているオーナー姉さんが

倒れたので、病院に連れて行っているから。

しかも手術して入院までするので、数日はお店に出られないとか。

で、実は平日オーナー1人で切り盛りしているわけでなく、実はヤツフサと3回程

しか顔を合わせたことが無い、ぬこ多頭飼いしてお店を手伝っているスタッフが

もう一名いて、その人が本業の合間に手伝っているのだが、本業が忙しくなって来

たうえ、オーナーのぬこ様のご乱心&ハンスト&トイレストにあってしまった。

ぬこに詳しいヤツフサの「ぬこ先生」になってもらう予定だったのだが、さじを

投げられてしまいました。

はい、ネットの皆様の方があてになるくらいの投げっぷり。

と言う訳で、急遽また


ぬこ係復活!Σ(・ω・ノ)ノ


ヤツフサ仕事に行く前に、ぬこ様に餌をあげて出社する事に。

俺だってそんなに好かれてないってば・・・

こうして100均に行き、また「チャオ焼きかつお高齢猫用」を仕入れる事に…

と言うか、今回の原因はオーナー不在が原因じゃない。

オーナーのいない時に事務所に新しい組み立て式の机を入れようとして、猫の

前で金づちドンドンやって、お手伝いさんが嫌われたのだ。

ふぅ・・・

30分家を早く出るしかないな。


BGM:月のワルツ (歌:諫山実生)
https://youtu.be/YtkOM23p1uY

アバター
2018/05/11 22:46
>ルルルのル様
書き忘れてた! ごめんなさい! <(_ _)>

いや、まさか喫茶店のバイトするのに、猫で苦労するとは思わなかった・・・
アバター
2018/05/11 21:36
>まりあ様
元々名古屋市が保健所殺処分ゼロキャンペーンで拾われて、里親が見つからずに地域包括支援センターの事務所で飼われていた、事務所猫です。 あと数匹他に居るのですが、その子達とうまくやっていけないのが、1匹だったら少しはビクビクしなくていいかもと言う試みで連れてこられたぬこ様なので、オーナーも家に連れて行ったことが1度あるけど、家の他の人になつかないでビクビクしてご飯も食べられなくなったから今の喫茶店に移動してきた子らしいですよ。
なんにしてもヤツフサと同じ行き場のない子なんです。
と言うかもっと図太く生きろと言いたい。 (*´ω`*)
アバター
2018/05/11 21:31
>todo様
猫神様現る! Σ(・ω・ノ)ノ

ありがとう!
余りにも当てはまることが多くて物凄く参考になりました!

後は実践ですね。

体を小さく見せるかぁ・・・
難しいwww
アバター
2018/05/11 21:29
>夢芽様
複雑と言うか物凄く臆病です。
元々以前の職場の事務所飼いの猫の中でも、他とうまくやっていけなかった個体の様で、1匹だけにしたら少しはよくなるかもと言う期待で連れてこられたと最近知りました。

がんばるます ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/05/11 21:27
>todo様
キジトラって元々野生に近いのね Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず手探りで色々していたら顔だけは出すようになってくれました。
と言うか同じ高さよりちょっと上くらいまでには近づくように。

こちらから近づくのは避けてますが、掃除機を使わず四つん這いで掃除したりしている姿を上からずっと見ています。 もしかしたら少し効果があったかもしれませんね。
問題はヤツフサの居ない時にストレスを受けると、んちょしてない事でしょうか?
オーナーがいれば一発解決ですが、そうもいかないので、土日で何とかしてみます。
アバター
2018/05/11 18:39
今気付いたけど、夜になったらぬこ様は自宅に戻る訳じゃないんだ・・
ちょっとそれは、飼い主としてどうかと
アバター
2018/05/11 18:11
https://www.min-petlife.com/48054

まあ、検索かけると色々出てくるので参考まで。

アバター
2018/05/11 09:25
お疲れ様です

色々大変だなぁ、、、

アバター
2018/05/11 08:23
にゃんこは、複雑なのね・・・
ファイト!
アバター
2018/05/11 07:43
よりによってキジトラだよね?
キジトラは原種に近い分、警戒心が強いんだよな。
慣れればデレてくるんだけど、それまでが苦労するケースが多いみたいだ。

環境に慣れてない、知らない怪しい人は出入りする、大きな音をたてられる。
猫にしたらストレスで発狂寸前だろな。

飼い主は、自分の子が人なつこいかどうかくらいわかってるだろうに。
しかも病気持ちの子を素人に丸投げとか、猫飼いとしてどーなの?と思うけど。

そういう飼い主に限って何かあると人を責めるんだから、まずはこまめに様子を報告だね。
トイレの回数、んちょの固さ、ご飯や水の食べ具合、オヤツはそもそも与えていいか、与えるとしたら何か。

猫は3日食べない出さないだと命にかかわる事もあるので。
アバター
2018/05/10 23:16
>にこりん様
朝店明けてすぐ閉める・・・

凄く変な感じですw
アバター
2018/05/10 23:08
いってらっしゃいませ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.