Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ、バイトに暗雲


明日と明後日喫茶店を一人でやる予定だったのですが、オーナーの家族に急遽病人

発生&手術で付き添いが必要&入院と、お手伝いをしているサブオーナーに近い人

が、コーヒーミル(手引き)の調節ねじをぶっ壊しちゃったことで、コーヒーが

出せなくなってしまい、喫茶店土日お休みとなったヤツフサです。 Σ( ̄□ ̄|||)


でもぬこ様は事務所飼い、どうしても面倒を見なくてはなりません。

そこでヤツフサがまたぬこ係と言うことで、土日猫の世話だけに行くことに。

皆様からの暖かいお言葉で、なんとか敵ではないと思ってくれたようですが、

まだまだ目の前でご飯を食べてくれるほど慣れてはくれません。

とりあえず四つん這いでごみ拾いをしていたら下りてくるようにはなりました。

まだまだ先は長いです。


そんなこんなで、サブオーナーとも言うべきお手伝いさん、多頭飼いしているの

で安心していたら、今日も掃除機をガーガー掛けたらしくハンスト。

朝ヤツフサがあげたチャオだけ食ってあとは水飲み。

トイレもおしっこしかしてない。

ヤツフサ猫係だけど、ヤツフサより早くサブオーナーが来ていたので、ご飯は

既に用意されていた状態なので、チャオだけ置いてきたのです。

で、帰りに店に寄ったらそんな状態なので、四つん這いになってトイレ砂を1粒

づつ拾って片付けていたら、ぬこ様降臨。

餌の皿を洗いなおして、もう一度セットしたらモリモリ食べてました。

けどここで思わぬ事態が!


ぬこ多頭飼いしているぬこ飼いのプロ的な何かに火がついて、サブオーナー的な

お方に嫉妬されることに! Σ(・ω・ノ)ノ

結論から言うと「もっと効率のいいバイト探しなよ」と言われました。

そりゃそうだ。

一応サブオーナー的な人も出資者の1人りだからねぇ。

運営資金と改装費600万の出資者はオーナーと医師会で固めてるけど、1万円

でも出せば出資者だ。

出資してないヤツフサがかき回すのは楽しくないだろう。

オーナーが病院から電話で半泣きしながら猫の事を頼んできたとしても、

あくまでヤツフサは1円も寄付していない部外者。

30人位で34万払った、寄付者とは違う。

と言う訳で話が進み、今よりかなり良い条件でバイトをさせてもらえるらしい

所に、来週紹介してあげると言う話の流れになりました。

既に向こうの経営者には話が通っているようで、面接時間もヤツフサの空いてる

来週の19日の午後からと、生返事で「うん」と言ったら決まりました。

まぁ、そうなると今働いてるバイトの喫茶店とはおさらばです。

と言うか給料まだもらってない。

でも条件がいいならいいか。

とりあえず会ってみないとどんな人かわからないしねぇ。

嫌われて監視されてまでバイトするのもなんだし。

あっ、そうそう。

今日なんかお客さんに大家さんの息子さんが来ていたらしくて、ヤツフサの事を

べた褒めして帰って行ったそうです。

サブオーナー的お手伝い的猫先生が言ってました。

でももう、ヤツフサには猫神様のような人のアドバイスがあったから、そっちに

従うわ。 (*´ω`*)<命が一番

ヤツフサが喫茶店辞めても強く生きていくのだよ?

ぬこ様。


BGM:反省のうた (歌:Something ELse)
https://youtu.be/FmSg3nXOFII

アバター
2018/05/13 21:40
>夢芽様
なんだか手回しがよすぎるんですよね・・・
喫茶店みたいなんですけど、どういう繋がりなのかよくわかりません。

一時ヤツフサに喫茶店の接客を学ばせるために「行ってみる?」と言ってた喫茶店だとしても不思議ではないくらいの手回しの良さ。 出なきゃそう簡単に都合のいい空いた時間だけバイトさせてくれる店なんてないんじゃないかと思うんですよ。

次のバイト先もネタになる予感がバリバリします (;^ω^)
アバター
2018/05/13 14:49
いいバイト先だといいですね^^
ヤツフサさんの周りには、ネタになる人が多いですね~w
アバター
2018/05/12 21:29
>まりあ様
ヌコスキーっていい感じですな! Σ(・ω・ノ)ノ<ロシア語か?

ヤツフサは警戒されてるようなそうでないような、餌持ってくる人と認識されているけど食べるところを見るのは隣の部屋までな! 的扱いに昇格しました。
とりあえず皿洗うだけでも上からえりてきてくれるようになりました。

とりあえずなんか日々ちょっとした変化があり、少しづつ改善してきているのがうれしいです。
今日は母が放置してデカくなりすぎた木をバッサリ枝落とししました。
失敗して血豆が出来たけど、まぁこんなもんだねと言う感じで過ごせています。

姐さんの様に凄い決断をバッサリ出来る一人前になれるように頑張りたい。
そう思う小市民ヤツフサでしたw
アバター
2018/05/12 21:18
>todo様
多頭飼いのベテラン・・・ すみません。 言い直します。

1万円払っただけでサブリーダー気取りの猫好きだけど扱いがなってないので、お店のシャッターの鍵を渡してもらえないで、店の鍵だけ持ってる自称「サブオーナー的お手伝い的猫先生」(笑) です。

ちなみに玄関の前のシャッターの鍵は、オーナーとヤツフサしか持って居ません。
不思議です。 (。-`ω-)<金ももらってないのに

飼い主であるお店のオーナーは、猫を脅かすような客に会議をしてほしくないと言う意味で
近所迷惑にならないよう、激高した白熱のバトル会議する人を避けたい方針も色々あるよう
で、ぬこ様には迷惑だとわかっているけど、少しでも強い子になってほしいようです。

とにかく小さい人には警戒心が多少薄いものの、身長174のヤツフサだと物凄くビビる。
背の低いおばちゃんばかりだった前の事務所で慣れていたので、背の大きい男性にも慣れて
欲しいのでしょう。

あっ、今日は皿洗っただけで降りてきました。
餌の催促です。
でも近寄るとまだ駄目です。

トイレがすごい量のんちだったので、静かに過ごせてリラックスできたのかなと思っています。

とりあえず乗っ取られそうな勢いのNPOがどうなるか、ちょっと気になりますね。
ちな対立しているのは大工の棟梁(天〇教)と、自称サブオーナー(創〇学〇)さんですね。
どちらもおっとりしていますが、ちょっと嫉妬深いですw
二人して何故かヤツフサをこき使うのが大好き。
つかあんたらに給料もらう訳じゃないと思うんだけどな ヽ(゚ω゚=)<と言ってみたい。

次の職場こそ、いつもの様な軽口で周りの人を怒らせないようにしたいと思います (´;ω;`)
もうね、本当に口は禍の元ってわかってるのに何度もやってるフサラ焼き肉のバカたれって感じですよね。 もう何度も泣いてるのに、またやっちゃったよ・・・
アバター
2018/05/12 13:01
ぬこスキーなのに、ぬこの気持ちわかんない奴っているんだよなぁ・・・
耳が完全に寝て嫌がってる表情してるのに、羽交い絞めに抱くうちの母親とか

ぬこ氏もヤツフサ氏も報われんなぁ
何とかならんかなぁ
アバター
2018/05/12 00:59
はっ!
多頭飼いのベテラン?

私はたかだか10年程度、超お利口さんで手間のかからない2匹と暮らしただけの駆け出し飼い主だけど、環境変わったばかりの、臆病で慣れていない、病気持ちの子のそばで大きな音を立てたりドタバタ動いて良いかどうかくらいはわかるけどね?

数は多くても適切なお世話の仕方を知らない飼い主が多頭飼い崩壊とかの問題を起こしてるんだけどねー。


でも、飼い主にこういう事がありましたと報告しても、そのサブとオーナーじゃ、どうせヤツフサさんが誹謗中傷したとしか受け取らないだろうしな。

1番かわいそうなのはねこさんだけど、とりまヤツフサさんは、ヘンにケチのついてない職場の方がよろしいんじゃないかと。

次の職場では、いかに相手に非があろうともそれを指摘するのはグッと堪えて平穏にね(笑)

アバター
2018/05/11 23:55
>ルルルのル様
ありがとう (*´ω`*)<ぬこ様にも加護があらんことを・・・
アバター
2018/05/11 23:50
あらま、、、神のご加護を、、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.