137日目 世にも奇妙な古本屋
- カテゴリ:日記
- 2018/05/12 21:41:09
今日、近所にある謎のオーラが強い古本屋に行ってみました。
あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ!
『店頭に、絶滅したかと思われた「ビニ本の自動販売機」が現役で絶賛稼働中でございました。』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが私も何をされたのかわからなかった…
突入(ダイナミックエントリー)したところ、雑誌は一部新刊があるものの、基本的には古本屋(「古書店」と呼ぶには風格が足りない)で、驚いたことに、VHSのビデオテープ(もちろんエロビデオでかなりの在庫量)が絶賛販売中でございました。(誰が買うんだ・・・・・・・・)
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
さらに凄かったのは、雑誌の付録に「カセットテープ」が付いているものが陳列されていた、ということです。(この段階で平成生まれ脱落)
あと何故か、特定の著者の本が、棚の1スパンを占領していたというのが謎でした。著者の親戚なのか、店主が熱狂的なファンなのか・・・・・・・・?
とりあえず108円の文庫本を1冊だけ買ってベイルアウトしてそのままRTBでございました。
明日は吉野家の昔話でもしましょうかね。
デッキ持っている人も、もう少ないと思います。(◎_◎;)