Nicotto Town



終わりよければ?ww


今日も良い天気で気持ちの良い日になった。

行きつけのコンビニでお花を買ったら、副店長が 「これも供えてあげて」 と、売り物の水ようかんをくれた。

週刊ジャンプとタバコしか買わないのに良いのだろうか。

有難いことだと思う。

行きは凄く順調で、高速ではほとんどブレーキを使わないで走りきれたんじゃないだろうか。

朝、お弁当を作りながら、つけてたテレビで加計学園の事をやっていたので、つらつらと考えながら・・・

先週、数年ぶりで出席した社内の打ち合わせの事を思い出しながら・・・

一人の運転だな~と、寂しさを感じながら・・・

それでも、本当に順調であまり疲れを感じなかったので、凄く久し振りに途中で休憩しないで走りきれた。

でも、帰り道は羽生サービスの近くになった頃、疲れからの複視が始まった。

これは去年か一昨年あたりから始まったんだけど、どうも左眼の筋肉の反応が遅くなるのが原因のようだ。

こめかみをマッサージすると短時間だけど、回復するのでとにかく休める場所までこめかみを揉みながら頑張る。

大体10分位目を瞑って横になっていれば回復するんだけど、いつも最低30分は横になっている。

今日帰りは羽生SAで30分横になって走り始めた。

圏央道の常総ICで事故があって、通行止めを喰らってしまった。

交互通行区間での結構大きな事故で、救急車も何台も通った。

1・2時間待ってたかな?

警察が復旧の見込みが無いからUターンして降りた方が良いと言いに来た。

内心、道もわからないし(俺のカーナビは10年近く前)だから、悩んだけどUターンして常総ICで降りた。

結果、道に迷って・・・それでも、柏に辿り着いて、数年ぶりに国道16号を走ったよ。

新しい店も多くて、懐かしい感じもあまり感じなかったな。

TVCMでよく見るビッグモーターって意外と沢山あるんだなと思った。

帰り着いて事故の検索をしたら通行止め解消したのは、帰り着く1時間前・・・

待っていても同じ位の時間だったかもしれない。

今日は冨里ICで降りて鳥よしの唐揚げをすかいらーくの優待券でゲットしようと思ってたけど、断念。

そのうちに食べてみようと思う。


明るいうちに帰り着く予定だったから、布団を干したんだけど、失敗だったな~

とりこんで布団乾燥機にかけて、お米を研いで、風呂の用意をして・・・

もし、彼女と一緒だったら外食してたかもしれないなと思った。

途中、カッパ寿司とすかいらーく系列が多かったよ。

他にも、沢山あるんだなと思いながら走っていた。

夜7時過ぎに車の運転をしたのは3・4年ぶりになるのかな?

ずっと同じ時間に同じ道を走っていたんだなと思ったよ。

月に一度、桐生に行くだけで、それも同じ道で同じ店に寄るだけなんだなと・・・

何故だろうなと考えたよ。

俺が選んだ道だけど、ずっと親に縛られていたのが解消されて自由になった。

一人で、何をするのもしないのも、気を使わないでいい、本当に自由だ。

それなのに、電車のように決められた時間に決められた道を走るだけなんだ。

やっぱり、理由はこれなんだよなと・・・そこに辿り着くんだね。


まぁ、今日は疲れたな。

早く寝ようと思ったけど、タイミングを外したなw

アバター
2018/05/13 07:56
私は毎日CM見てる「車を売るならビックモータ!」店は見たことないけど(^_^;)

私の通勤ルート12キロだけど、ルーティンで毎日同じ時間に出てるのに混みかたにバラがあったり、事故やってたり、状況は毎日ちがうよ、

その変化で自分がピンときたよい変化に乗っていけばよいんだろーけど、道路の変化は事故、ねずみとり、渋滞…

私もまだ月命日参りしてるよ(*^_^*)
なんか行くと気持ちがスッキリするし
見守ってくれてる気がするよ
コンビニの店員さんも親しみ?を感じたんだろうね( 〃▽〃)
私のお墓は車で二分だけど(´・ω・`)

無事帰って来て良かった良かった

アバター
2018/05/13 01:43
柏!思わず反応してしまいましたー元々は付近がお庭だったので。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.