Nicotto Town



5がつ13にち

雨、、、

出かけるときの雨は、少し面倒だ

傘を持っていると手が塞がるなど制約ができてしまう

それに、帰るときに忘れることもあるので、

今日は手ぶらで出ていきました


さて、今回はこんな記事を

さんたの日記?を読んでいる人はご存知だと思いますが、

サプリや薬は、結局のところ身体に害ですよ~


http://shindenforest.blog.jp/archives/67103615.html
カルシウムサプリと認知症

現代人は
よくサプリを飲んでいます。

今日はカルシウムサプリのお話です。
高齢になると
骨が心配でカルシウムのサプリを飲む人も多いと思います。

今回の研究は
スウェーデン女性700人を対象に
カルシウムサプリメントと認知症に関連性について
調べた研究です。

対象者の年齢は
調査開始時点で70歳から92歳。
対象者は認知症がない女性が選ばれました。

開始時に
CTから得られた検査結果、
以後に行われたカルシウムサプリメントの使用量を集計しています。

その後
5年間の認知症の発症頻度を調べています。


その結果
カルシウムサプリメントによる治療を受けていなかった女性に比べて、
カルシウムサプリメントによる治療を受けていた女性のほうが高い頻度で認知症が発生していました。

特に
脳血管疾患の既往歴がある女性は
カルシウムサプリメントによって
認知症を発症するリスクを増加させる
ことが示唆されました。

今回の研究だけでは断定できないものの
追加の研究によって明らかになることでしょう。







月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.