Nicotto Town



好きなマンガについて。

好きなマンガ、いっぱいありすぎてどうしたらいいんだろう。
基本的には、少女マンガが好きなんですよね。
ちょっとファンタジー要素が入ったような。
いや、頭に花が咲いた系ではなく。

中学・高校で夢中になって読んだのは、
「月の子」清水玲子
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「花より男子」神尾葉子

「幽遊白書」冨樫義博
「スラムダンク」井上雄彦
このあたり、王道だけど、リアルタイムで読めてて嬉しい。

「鋼の錬金術師」荒川弘
コレも大好き。
たしか、NHKでマンガを語る様な番組があって、
すごく面白そうだと思って読み出したんだよなぁ。本当に面白い。

「天は赤い川のほとり」篠原千絵
古代エジプトやヒッタイト帝国にはまりました。
この作者さんのは「海の闇、月の影」も好き。

もっと最近では、
「ホタルのヒカリ」ひうらさとる
「おとこ(女偏に男という漢字)の一生」西炯子
「逃げるは恥だが役に立つ」海野つなみ
このあたりは、連載が始まった初期からおもしろい!!と思っていて、
あとでドラマ化・映画化されて、なんだか悔しい気分に。

今、まだ連載中のマンガだったら
「乙嫁語り」森薫
「ダンジョン飯」九井諒子
「魔法使いの嫁」ヤマザキコレ

あああ、なんだか収拾がつかなくなったのでこの辺で。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.