Nicotto Town



コンビニ定番の味


 今日は昼から姪っ子達が我が家に遊びに来た。 妹は夕方から来るらしい。 とりあえず昼食にスパゲティ(ソースはレトルト)を用意して食べさせ、そして母が外出先から戻ってくる前の夕方、小腹が空く時間帯に母の日のケーキを買って妹も来たので、おむすびを作って見る。 今回は家にあったタラコと、そして昨日スーパーで買っておいたエビを使ってコンビニおむすびの定番・エビマヨを手作りで。 エビを下茹でして、それをまな板の上に置いて料理番組で挽肉を作る時にやってたみたいに包丁2本を両手に持ち叩き切る感じでみじん切りに。 それにマヨネーズと塩コショウ。 味見してみたけど、まあまあだった。 それでおむすびを作って出した。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.