Nicotto Town


まいご活動中!


母の日・2


疲れたわ~。
母の日ということで、何が欲しい?と娘は聞いてくれるけど、
今の私にほしいものは特にない。
物欲はもともとない。
むしろ、求めていないものをもらうのは苦痛である。
私は物を捨てることが苦手だから、必要じゃないものは持ちなくない主義。
ブランドもそのもの自体が好きとか、ものの良さがわかって所持するならともかく
ただ「ブランド」だからほしい、とは全く思わなくて、
実はむしろ、あの独特のデザインが嫌いである。
したがって、ブランド物のバッグや財布など一つも持っていない。
何もいらないというと、結局お菓子の山だった。
あのね、ママ、今激太り中で、痩せなきゃならんって、知ってるよね?
食べたけど…。
本当は、マッサージに行く予定だったが、娘は昨日のしごとの重労働で
筋肉痛になり、今回は断念。
ザンネン…。
で、父の所へは行きました。
行くと、すでにやらかしてました。
しかもお腹が緩いので、、オシッコだけではなく…。
仕方がないので息子と二人で服を脱がせ、裸にして(部屋はガンガン暖房中)
体を拭いてやり、着替えさせて車いすに乗せ、リビングで
息子と娘に足洗いをまかせて、私はベッドの汚れものの後始末。
大汗かきました。(--;
いくら言い聞かせても、ダメなんだよね…。
足もとからの漏れ対策に、一部丈のオムツを注文しました。
実家はネット環境がないので、そういうものを調べて探して注文するのは
私の仕事です。
でも、実際毎日世話をしてるのは妹たちなので、色々と相談して
父の快適なように、世話する人が少しでも楽なようにと思っています。

アバター
2018/05/17 19:02
雨さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ただ、『ブランド』ってだけじゃなくて、デザインが好きとか
そのクオリティがきにいってる、とかなら全然ブランド好きを否定する気はないです。
バブル世代なので、私は『ブランド』にはちょっと抵抗もあり、
ブランドモノだから買う、ということはありません。
気に入ったから買う、ですね。

フツーのお菓子ですよ。私の好きなカールとチョコレートでした。
ケーキ、いいですね。
アバター
2018/05/17 16:20
ブランドもの。
一応、お気に入りのブランド、
テイストが自分好みのデザインが多いものはありますが……。
ロゴマークだけとか、モノグラムだけとか……あんまりデザインした感じがないもの、
それってデザインした内に入るのか???というようなブランド品。
こういうものは、はっきり言って興味もわかず面白みもないように感じます。
ただ、名前だけで売っていて、
あんまりデザイン力の伴わないブランドアイテムは私も持ちたくないですね。

お菓子の山……(笑)!!!
子供だったら、もう、目の色変えて喜ぶのかも( ´艸`)
去年私は、ア・ラ・カンパーニュのパウンドケーキをプレゼントしました。
以前にチョコレートケーキを注文したことがあったのですが、
物凄く美味しくて、
今度の母の日には絶対このお店のケーキにしようと決めていたのです。
娘さんからのお菓子の贈り物、
きっとまいごさんの好みのお菓子ばかりだったのではないですか?¿?(*´-`*)
アバター
2018/05/15 21:50
あんずさん

サラリーマン家庭じゃないので、家族が協力しないと
やっていけない商売だからこそ、かもね。
来月、去年はケーキを持って行ったけど、今年は食べられそうにないなぁ。
パジャマかなぁ。
アバター
2018/05/15 21:47
ご家族が仲が良いから お父様を看れるのでしょうね。
来月は 父の日ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.