Nicotto Town



どうなの?


加計学園問題を考えてみる・・・って、沢山書いたのに、また消えちゃったんだよ。

時間かけて調べたりしながら書いたのにな~

で、リベンジしようと思ったけど、はしょって書こうと思う。

1975年 今治市、学園都市構想で大学誘致を目指す。

2006年 今治市、獣医学部の誘致を始める。

2007・2008年 今治市、政府に構造改革特区を活用した獣医学部新設を提案

           福田政権、麻生政権で不可となる。

2009年 鳩山政権で実現に向け検討に進む。

2015年 石破4条件を閣議決定。

      日本獣医師会、自民党鳥取県支部に献金。

2016年 京都産業大学、獣医学部を京都府に新設したいと提案。

      京都産業大学、断念。

2017年 獣医学部の一般公募するが応募してきたのは加計学園のみ。

      今治市が国家戦略特区に認定される。


京都産業大学は京都府に作りたいとした。

獣医師会から広域的に獣医師系養成大学などの存在しない地域に限り獣医学部の新設を認めるとの要望が2016年にある。

京都産業大学は「近隣の大阪に獣医学部がある」とは言わないけど、準備不足と断念。

という事は、「加計ありき」じゃなくて、「加計しかなかった」が正しいのでは?

獣医師会は獣医師の数は不足していない、質を保ちたいからって新設を反対してるね。

資格試験は何のためにあるのかって疑問が出るんだけどね~

まぁ、既得権益を守りたいんじゃないの?なんて邪推してしまうよw


俺がニュースを見て勝手に感じることなんだけど・・・

口蹄疫だの鳥インフルエンザだのって西日本に、特に九州に多いように感じる。

アジア地域に近いし、暖かい気候がウィルスの活動が活発になりやすいのかな?

なので、九州、四国に水際対策として研究機関があった方が利便性が高く感じる。

九州にはあるけど、四国、中部には無いという話だしね。


俺は問題点は石破4条件だと思うんだ。

石破さんは 「閣議決定だから、安倍4条件だ。石破を付けられるのは心外だ」って言ってるけどw

TV発表したのは石破さんだし、石破4条件を調べると獣医師会の活動報告に思い切り名前のってるしな。

とにかく、獣医師会に忖度してw新設阻止の為に地方創生相として動いたように思える。

お礼がわりなのか、しっかりと献金をもらってるし。

確かになんの違法性も無いんだけど、なんか綺麗だとは思えないよ。

本当に石破さんって総理になるためになら味方を背後から狙うスナイパーになる人に見えてしまう。


蓮舫さんも記憶がどうたらとか偉そうに言ってるけど・・・

自分の国籍の記憶は? 衆議院選に鞍替えするって話は?

民主系統の人達はブーメラン発言が好きだよな~w


首相案件っていうのは確かにね。

アベノミクスの矢の一つで岩盤規制への対抗までは言わないけど、反抗みたいに規制緩和して民間に新規参入を進めるっていうのもあるからな。

首相案件となるかな。

総理となるくらいだから力のある人との交流は多いだろうと思う。

政治家と知り合いだと新規参入できないとすると狭い道しか残らなくなるような気もする。

中途半端に誤魔化そうとしたのがマスコミや野党につけこまれる隙になったんだろうと思う。

アバター
2018/05/14 23:51
真っ白になってたんだ・・・?うむ・・・?

俺はそれなら現時点では安倍さんが良いと思うな。
どうしても自衛隊とかの活動が海外で制限されていたことで中東での日本の評価が低くなっているところもあったんじゃないかとも思うんだ。
自衛隊についてもそういうことを書きたいと思ってるんだけど・・・

北朝鮮については日本が拉致問題を問題にしていることで北朝鮮側が日本を遠ざけているって事もあって、話が出来る状態にできないってことがあるんじゃないかと。
その対抗手段として、安倍さんは外国訪問やサミットのときには北朝鮮と拉致問題を抱えてるって伝えて歩いてる。
できることはやってるって印象はあるよ。
もっともそういうところはマスコミ報道には載ってこないからわかりづらいよね。
俺も政府の発表を政府のHPで見るのは、ごく最近になってごくたまにだから偉そうにできないけどねw
それまでは、なにもしないんだな~と思ってたもんな。
アバター
2018/05/14 22:14
あら、今読めたよ。
さっき真っ白だった(´・ω・`)

私は外国に対して正々堂々と自国の意見がはっきり言えるリーダーがいてもらい
きたや中近東とかと互角に話ができる位であってほしいと思う今日この頃。
アバター
2018/05/14 20:15
長々とわかりにくかったかな?
まぁ我慢してもらいたいなw
アバター
2018/05/14 16:19
↑どうなってるの~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.