Nicotto Town



昨日は母の日という事で

普段は牛肉を食べませんが、珍しくステーキなど食べました。ステーキソースはワインとバルサミコ酢などを肉を焼いた後のフライパンにジャブジャブと入れて適当に作成。

付け合わせに、ジャガイモと緑&黄色ズッキーニとブロッコリーとトマトの炒め物。炒め時間が微妙に長くなって、ちょっとトマトが崩れてしまった。

スープはオニオンスープにチーズを入れて溶かしたもの。玉ネギを炒める時に、いちおう自家製のソフリット(作り置き)なんて入れてみたりして。

食後に、ジャムを混ぜ合わせた生クリームをかけたパウンドケーキ。

以上でした。
お手軽料理ですが、見栄え重視でw
って言っても写真が貼れないから分かりませんよねww

アバター
2018/05/14 21:54
ソフリットなんて初めて聞きました(^▽^;)
これを入れると本格的な味になるって感じなのかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.