Nicotto Town


まいご活動中!


動物園or水族館

いるかの海を荒らす悪者と戦うのだッ!

もらったステキコーデ♪:23

新イベント始まりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アンケートに回答して、特典をもらおう♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  5月16日(水) 15:00 ~ 6月5日(火) 23:59


 <イベントの遊び方>


 ◆特典その1◆ ふれあいポイントで特典アイテムと交換
 
【1】 「参加用アイテム」を着用して、「中央イベント広場」にある
      「アンケートボックス」をクリックします。
      (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日2回までとなります。
     回数上限2回から3回に訂正されています!
参加アイテム
・無料=テーマパーク風リストバンド(300Cコイン)
  ピンク(ブタ)・黄色(キリン)水色(ペンギン)・青(イルカ)の4種類
・有料=テーマパーク風どうぶつリスト(120Pコイン)
  ピンク(ブタ)・黄色(キリン)水色(ペンギン)・青(イルカ)の4種類
 どちらも一日2回投票できます。
 有料アイテムはポイントが4倍&スペシャル特典もらえる

【2】 アンケートに回答すると特典アイテム交換に必要な
      「ふれあいポイント」がもらえます。
投票でもらえるポイント
C=8・10・12
P=32・40・48

【3】 イベントページ上で、集めた「ふれあいポイント」
      特典アイテムが交換できます。
      (特典アイテムを受け取る際、集めた「ポイント」は必要分消費されます)

<投票参加特典・1>

お部屋アイテム
100pt 親子パンダのぬいぐるみ(5個まで)
100pt 親子ペンギンのぬいぐるみ(5個まで)

きせかえアイテム
350pt ついてくるニコロボ飼育員
700pt どこでも動物園
700pt どこでも水族館

有料参加のスペシャル特典 引っ付きなかよし動物

 ◆特典その2 (全3回)◆ ニコロボからアンケートのお礼♪
 
   【1】 みなさんのアンケートをリアルタイムで集計し、
       どちらのテーマパークの試作品が嬉しいか
       ニコロボが参考にさせていただきます(全2回)

   【2】 各集計期間中に、一度でもアンケートに回答すると、
       投票数の多かった方の「テーマパークの試作品」(お部屋アイテム)
       
がもらえます。

<投票参加特典・2>
各期間中に一回でも参加すれば参加アイテムの有料・無料にかかわらずもらえる。
投票数の多かった方のアイテムがもらえる。
(投票数が少なかった方は後日ニコット家具店に入荷)


アンケート1
5/16 15:00~5/22 23:59

・『動物園』が多かったら『キリンのウェルカムオブジェ』
・『水族館』が多かったら『シャチのウェルカムオブジェ』

結果発表と特典受け取りは5月13日(水)10:00

アンケート2
5/13 10:0~05/29 13:59
詳細非公開

アンケート3
5/30 10:00~6/5 23:59
投票数に関係なく「ふわふわくもの浮いてるクッション」がもらえる。
    (投票数の多かった方に回答していなくても、特典がもらえます)

   【3】 5月30日(水)~の第3回アンケートのお礼の特典は、
       投票数に関係なく「ふわふわ雲の浮いてるクッション」
       がもらえます。 (全1回)

今回も前回以上に厳しいポイント設定になっていますね。

C参加では平均値10pt×2回×21日間=420pt
350ptのニコロボ飼育員はもらえそうです。
が運がよくないとお部屋アイテムは一つももらえませんね。

P参加でも平均値40pt×2回×21日間=1680pt
でも、着せ替え特典だけで700+700+350=1750pt
で、足りません。
つまり運がよくなけりゃ、着せ替え特典すら、コンプできず、
平均値を多少上回っただけじゃ、お部屋アイテムはもらえないということです。

どうして、こんな設定にするのか?
スペシャル特典はもらえるものの、P参加してもイベントアイテムが
コンプできないなんて!
幻夜のすごろくの時のように丁度いいポイント設定にすればいいのに、
なぜ、毎回ボーダーラインを変えるのか?
理解できません。
私は無料参加でも着せ替えアイテム1つ。
有料参加はイベントアイテムコンプ。
が平均値の設定ラインだと思います。

 

。。。と私はポイント設定が厳しいと怒っていたのですが、訂正されました。

Cは3回なら630ptならお部屋アイテムももらえますね。

Pは2520ptとなり、これも全部もらえる計算になります。

アバター
2018/05/18 13:52
雨さん

私もウロウロします。怪しい人です。(笑)
基本的に二コタは重いですよね。
ただでさえ重いんだからイベントの時は余計に重くなるし、
そのあたりを改良してほしいです。
アバター
2018/05/18 11:10
確かに、混み合うとなかなかカーソルが定まらず、
動かしているうち自分が移動ばかりしてしまう状態(^_^;)
もっとあちこち、郵便ポストのように置いてくれたらいいのに……。
不正とかも、リアと違ってニコタではなさそうだしね(笑)
アバター
2018/05/17 19:13
雨さん

この設定は凡ミスだと思います。
3回と決めてて、2回と書いてしまった。みたいな気がします。
なぜなら、3回ならポイント的にいいセンだからです。
すごろくイベントは絶妙でした。
Cでも、運のいい人は番傘までもらえたようなので、最終日までドキドキの
モチベーションが続きます。
今回は中央だけ行けばいいので、楽は楽ですが、一か所だと混みますね~。
人だかりでプロフばかり開いてイラっとします(><)
一回だといいのですが、3回なのでどうしても滞留時間が長くなり、その分こみます。
イベント場だか作って、投票は各所でできるようにすればいいのにね…。
アバター
2018/05/17 16:28
こつこつ通わなくてはいけないイベント。
私のようなざっくばらんな人でも余裕でこなせるようになるとありがたいんだけど……(^_^;)
一生懸命通うからには、やっぱり結果も満足いくように、
結果を基準に作ってから、企画&製作していってほしいですね。
アバター
2018/05/16 23:13
ikukoさん

また、スタンプラリーの時みたいに、文句言った人だけ補てんするのかしら?
どうして、同じことを繰り返すのか?
困りますよね。
スタンプラリーせっかくお洒落で面白そうなイベントだったのに、
ケチがついて面白くなかったですもん。←運営に叱られたのを根に持ってる
アバター
2018/05/16 23:10
まいごさん
私も遅くに訂正ブログに気が付いて
大慌てで、自分の友人に(数少ないので)
連絡しておきました。
こういうの、困るよね。
アバター
2018/05/16 23:10
アミさん

気が付いてない人もいるんじゃないかと思います。
どうして、こんなミスをするのか?
スタンプラリーの騒ぎで学習しなかったのか?
何度も同じようなミスをするのはいただけないな、と思います。

これ、本当にタウンに施設ができるといいですね~。
私は、マジで両方作ってほしいです~。
アバター
2018/05/16 23:03
三時には留守だったので夜になってインして慌てて参加アイテム買って行きました~
すでに三回に修正されてたので助かったけど
早々に行った人は大変でしたね~(*_*;

私も動物園のキリンも好きなので両方に入れようと思ってます(´m`)クスクス
アバター
2018/05/16 19:56
ikukoさん

いまINして新しいお知らせ見て、ビックリ(@@::
わたし、だから設定が辛いって怒ってたのにさ~。
バカじゃないの運営。ヽ(`Д´)ノプンプン
何度も企画段階で確認しないのかな!?
今からもう一回、行ってきます。着替えて…(--+
アバター
2018/05/16 19:54
ことさん

私はね~、両方~!(笑)
アバター
2018/05/16 19:14
タウンイベント 2回が3回に訂正になっています。3回出来ました。
ご注意下さい。3回しましたか?
15時の方は2回しかしてないです、今追加できました。
アバター
2018/05/16 16:54
私も水族館がいいなぁ。
シャチのオブジェが欲しいよー(●´ω`●) 
アバター
2018/05/16 16:22
みーこさん

大分、差がついてますね。
アバター
2018/05/16 16:13
やっぱり水族館やな...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.