Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベント(1日3回に修正されました)

画像

--
※タウンイベントの参加回数が2回→3回に修正された(Pフル参加でコンプ可能になった)ので
 ブログ内容を修正したものを投稿します。

 【不具合修正】5月仮想タウンイベントの参加回数
カテゴリ:イベント 2018/05/16 18:05:54
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66052373
--

GWガラガライベントが終わり、5月のタウンイベントが始まりました。

【開始】ニコロボのアンケートイベント/特典付き カテゴリ:イベント 2018/05/16 15:10:11
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66051859
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=nicorobopark

イベント名は「ニコロボと天空のふれあいパーク」。
イベント期間は5月16日(水)15:00~6月5日(火)23:59の21日間

参加アイテム(300Cまたは120P)を着用して中央イベント広場に行き、
アンケートボックスをクリックすると、ポイントがもらえます。
クリックする回数は、1日3回
クリックでもらえるポイントは
C参加なら8pt・10pt・12ptで、P参加なら4倍に。


C参加21日間で貯まるポイントは、504~中間値630~756ptで
P参加21日間なら、2016~中間値2520~3024pt。

ポイントを集めて交換できるアイテム(特典1)は、以下の通り。

<お部屋アイテム>
・親子パンダのぬいぐるみ 100pt
・親子ペンギンのぬいぐるみ 100pt

<きせかえアイテム>
・ついてくるニコロボ飼育員 350pt
・どこでも動物園 700pt
・どこでも水族館 700pt

Cフル参加で、きせかえアイテムの「ついてくるニコロボ飼育員」は充分届きそうで
かなり運がかなりよければ、700ptのも手に入るかも?

そして、アイテムのコンプには1950pt必要
Pフル参加すれば、確実にコンプできそうです。


私は今回も(4月と同じく5月も)C参加にしておきました。
特典がもっと欲しいと思えるもの(素敵な背景とか)ならP参加にしたんだけど。


ちなみにこのイベント、アンケートのポイント次第で
テーマパーク試作品の動物園か水族館のいずれか(特典2)が2回もらえるのですが、

投票数が多かったほうのオブジェは、無料で1個だけもらえて
投票数が少なかったほうのは、後日、C家具ショップで好きなだけ買えます。
(以前のアイドルイベントのフィギュアも、負けた方のフィギュアは
 今でも、C家具ショップの「雑貨>その他」で買えます)

なので、たくさんのオブジェが欲しければ、負けた方がいいとゆーことにw

アバター
2018/05/17 17:44
>ピンクうさぎ♥さん(お返事2回目)
あ~~、やっぱり気づかなかったお友だちさんがいたんですね(´・ω・‘)

補填はあってもおかしくはないと思うけど、多分ないだろうなあ~。
アバター
2018/05/17 17:41
>とまとさん
P参加いいと思います~^^
ひっつきアイテムを120Pで買えると思えばかなり安上がりですよね(´∀`)
P参加でもらえるアイテムっていいものが多いようね♪
アバター
2018/05/17 17:40
>南ノ猫さん(お返事2回目)
画像の修正、かなり時間かかったんですね(^_^;
最初にイベントページのほうだけ見て、お知らせブログを見ていないユーザーは
イベント終了までずっと2回参加し続けるかも?
アバター
2018/05/17 17:36
>南ノ猫さん(お返事1回目)
たしかに今回の参加アイテムは安いですよね^^
参加回数の設定はすぐに変更できたみたいだけれど
イベントページの2回という表記は画像だからか、すぐに修正できなかったみたいで、
不具合修正のお知らせブログにも、これから修正するみたいに書いてあった覚えが。

たしかに、P参加の倍率ではなく回数を増やして
C参加もろともポイントアップさせたのは意外でしたねww
そのせいで、C参加でも700ptのアイテムを入手する可能性が出てきたし。
運営さん、最初はどうするつもりで設定したのか気になるすね(^^;;
やっぱ、P参加者にさらにポイントをP購入させようとしてたのかな~。
アバター
2018/05/17 17:29
>snowさん
やっぱり今回のイベント、ユーザーからの問い合わせというか苦情で
回数を変えた可能性が高そうですよね(^_^;;;
これまでのいろんなイベントの経験からして、そう考えるのがいちばん自然そうww
参加アイテムを安くして多くのユーザーにP参加させて、
結局ポイント不足にさせて、仕方なくポイントそのものをP購入させる狙いだったとか~。

楽しみながら参加するのいいと思います~^^
なるほど、大量のお部屋アイテムが増えるイベントは困るんですね(^_^;;;
今回は参加するたびにもらえるアイテムが無いのがちょっと残念と思っていたけれど
たしかに使わない・邪魔になるアイテムなら、無い方がすっきりするかもw
お部屋アイテムの数からイベント参加回数を調べることができないから
イベント期間中に、参加履歴をしっかりチェックしておかないとww
アバター
2018/05/17 17:21
>アイスさん
そうそう~最近は自動配布じゃないことが多いですよね(´・ω・‘)
今回のアンケート結果の特典はどうなるか分からないけれど、
ポイントを貯めてもらえる特典のほうは、確実に自分で取りにいかないといけなくて
どれをもらえるか後で考えようと思っていると、
いつのまにか、もらえる期間が終わっていたりするんですよね(´・_・‘)
1度でもP参加するともらえる特典も、もらい忘れているユーザーがいそう。

せめて、到達したら・条件を満たしたら決まったものがもらえるイベントくらいは
自動配布でいいと思うんだけどな~。
アバター
2018/05/17 17:18
>ピンクうさぎ♥さん(お返事その1)
3回に変更になったこと、昨日のうちに気づいてもらえてよかったです(^ー^;
サブ子さんたちはログインし直さないといけないから大変ですよね(^^;;;
アバター
2018/05/17 04:37
不具合修正で1日3回になったことを
気付かなかったお友だちが・・・
されど1回、ですよね^^;
でも今回は早め(?)に不具合修正出してるし
補てんはナシかな・・・
アバター
2018/05/17 00:41
私は、今回はPアイテムで参加です。!(^^)!
参加用のブレスレット?はともかく、P参加で貰えるひっつきアイテムは可愛いと思いました。♪
アバター
2018/05/16 21:14
↓ 21:10頃に図の方も「3回」に修正されました・・・
アバター
2018/05/16 20:54
参加用アイテムが安かったのでw、今回はP参加にしました。
3回投票できたけど、案内ページの図なんかはまだ「1日2回参加できます」のままだよね。
最初ざざーっと計算して、お?P参加でフルコンプ出来ないってありか?Pでは5倍の間違いじゃないのかな?と思っていたのですが、回数を修正してきたか!w
どうみても、記載ミスじゃないよね。設定のチェックなんて、超基本のはずが、何なんでしょう?謎過ぎます。
アバター
2018/05/16 20:16
Pフル参加でアイテムコンプできないのは、なかなか厳しいですね(;´д`)
きっと、ユーザーからかなりの問い合わせがきて修正したんでしょうねw
おそらく、計算して届くか届かないかで発表したのは間違いなかったけれど、
あまりに問い合わせが多過ぎて回数を変えさざるおえなかった…
…と、いう風に考えてしまうようなユーザーになってしまったことに自分もなんだか残念。

大量のお部屋アイテムが増えないイベントだったので、
久しぶりに参加してみようと思い、イベント参加アイテム久しぶりに買いました(*´艸`)
特に目標は定めず、どこまで集まるか楽しみながら進めたいと思います(*´∀`*)
アバター
2018/05/16 20:13
最近イベント参加で思うのですが
特典って自分から申請しないと貰えないですよね><
いつもイベントが終わって数日が経ってから
申請しますが既に終わってる事が多いです><
昔みたいに自動に送られるシステムの方がいいのにな><

アバター
2018/05/16 19:40
うひゃー
再びありがとうございます^^
サブ子達も再度ログインしてイベントしてきます~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.