Nicotto Town


ヤツフサの妄想


英国民の66%、ヘンリー王子の挙式に関心ない

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/05/08 ~ 2018/05/14
順位 作物 大きさ
2位 レタス 29.91cm

日本の某N〇Kと言う放送局が、ヘンリー王子の挙式を生放送するとかで事前にCM

で「“ハリーとメーガン”王室新時代」と言う題名を聞いて、ロイターやCNNでも

ヘンリー王子とちゃんと名前で呼んでるのに、日本の公共放送が悪口で付けられた

あだ名の“ハリー”の連呼にむかついたヤツフサです。

これ
http://www4.nhk.or.jp/P4934/

そんなことは置いといて、当のイギリス国民の66%がヘンリー王子の結婚式に

興味が無いと回答したと言うのでネタにしようと思いました。 (*´ω`*)

https://jp.reuters.com/article/yougov-poll-royal-wedding-idJPKCN1IG0JL


日本じゃロイヤルウエディングって盛り上げてるのに、自国の王子でもないのに

悪口ともとれる名前で呼びまくり、親密ぶって視聴率を稼ごうってか!

と言うか日本人は通称「ハリー王子」の正式な名前をどれだけ言えるのだろう?

こんな事したら、ヘンリー王子と言う正式な名前すら忘れられてしまうのではな

いだろうかと思ってしまう。

ちなみにヘンリー王子の日本の正式な名前は「ヘンリー・オブ・ウェールズ」で

英語での正しい名前は


Prince Henry of Wales KCVO, 
Henry Charles Albert David


です。

直訳すると「プリンス・ヘンリー・オブ・ウエールズ KCVO、ヘンリー・

チャールズ・アルバート・デイヴィッド」です。ヽ(゚ω゚=)<なげーよ

KCVOは、ナイト(騎士)の称号でコマンダークラス(指揮官)を指します。

つまり騎士として呼ぶならば「サー・ヘンリー」か「ヘンリー卿」となる訳です。

そんな騎士様であらせられる王子を「ダーティー・ハリー」と悪口を書いたタブロ

イド誌と同じレベルで呼ぶ日本の放送局。

正直国民の金で他国の王子をバカにするなと言いたい。

それはハゲが「俺ハゲやねん」と言ってもいいが、「他人に言われたくない!」

と言うのに近いと思うのです。 ヽ(゚ω゚=)<ウイリアム王子も大変だな

まぁ、ヤツフサは薄くなってきて諦めたから坊主だけどな。

トランプみたいな悪あがきはしないぜ!

・・・
・・

('A`)<俺がカミングアウトしてどうするねん(自爆)


BGM:花の中の花 (歌:大杉久美子)
https://youtu.be/dxgE3tl1Yvc
  ↑
アニメ「円卓の騎士物語 燃えろアーサー」エンディング

アバター
2018/05/21 21:28
>にこりん様
我慢してたのか! Σ( ̄□ ̄|||)<ごめん

でも懐かしいよね (*´ω`*)
アバター
2018/05/21 05:59
あーあー
白馬の王子は我慢してたのに
結局こっちも1話見ちゃった~
なつかしかー
アバター
2018/05/17 23:34
>まりあ様
逆バージョン
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-5661623/Victorias-Secret-model-Sharam-Diniz-reveals-shaving-head-liberated-wigs.html

Google先生翻訳
https://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.dailymail.co.uk%2Ffemail%2Farticle-5661623%2FVictorias-Secret-model-Sharam-Diniz-reveals-shaving-head-liberated-wigs.html&edit-text=&act=url

要約
スーパーモデルは坊主にしても美人
アバター
2018/05/17 23:09
https://front-row.jp/_ct/17143957
アバター
2018/05/17 22:36
>夢芽様
東京の「橋」と大阪の「橋」くらいの違いですみません <(_ _)>
でも聞き間違えますやん!
名古屋人でも「橋」と「箸」を大阪の人が言うと聞き間違えることありますよ!

だんだんヤツフサの個人情報が洩れてるのが気になりだしてきました。 ('A`)
その辺はスルーしてください。 <(_ _)>
アバター
2018/05/17 22:36
>todo様
↓の続き

知らないお爺さんお婆さんや若者にもキチンとした名前を知って、それで愛称がハリーだと知ってほしかったと言う我儘な話でした。

長々すみません。

まぁ、これを言ってるのがNHKでなく、民放のお笑いタレントだったら、ヤツフサここまで気にしなかったと思うレベルの話なんですけどね。

本当に屁理屈多くてごめんなさい。
アバター
2018/05/17 22:36
>todo様
リンク先はイギリス在住の方が書いてる文章ですね (*´ω`*)
うん、これはあってると思います。
と言うか、イギリス英語に詳しい、もしくはイギリス王室に詳しい、または英国人の友達がいるなら、ヤツフサも納得の展開です。

が、ヤツフサが言ってるのはそれではないのです。

抜粋
ハリー王子のことは 単に’Harry’ または ‘Prince Harry’ と呼ばれ、’Prince Henry’ と呼ばれることはめったにありません。

はい、イギリスでは「Henry」と正式に呼ばず「Harry」と愛称で呼ぶのが一般。
それはイギリスBBCを中心とした日本のNHKとも言うべき公共放送が愛称として使っているからです。 だからイギリス人はハリーと呼んでもいいと思います。

日本で言うと「青信号」みたいなものですね。
昔は実際「緑」のランプだったのに「青信号」と言っていたので最近本当に青色に変更するまで、海外の人に「日本人は色盲だ!」と言われていたようなものです。
確かに海外では「グリーン」がOKサインなので「オールグリーン」なんて言う昔のSFもののセリフもあったと思います。 でも日本ではまだカラーの新聞が無い時代に当時の朝日新聞「東京朝日新聞」が緑のランプを若草の色にたとえて「青信号」と書いたことから、「緑信号」でも「青信号」でいいのです。 それが一般でしたし、今では海外と分けてわざわざ信号を「青」に変更した位です。

が、その説明も無しで海外の人に「青信号」と言えば、どう思われるか。
そう言う事なんですよね。

ヘンリー王子が日本で言う小学4年生の頃、両親が離婚して酒と煙草に溺れ、母親が死んだときにはアルコール中毒でぶっ倒れるまで酒を飲み、その後アルコール依存症で中学時代を過ごし、王族なのにダメな奴としてマスコミから当時はやってた映画「ダーティー・ハリー」と呼ばれた経緯を知っている人なら、ハリーでもいいと思います。

だから日本でもハリーをタイトルに使わず、ヘンリーの愛称として紹介するのは一向にかまわないと思うのです。 でも、たまたまこのテレビのCMを見てた時、母も一緒でして、母が「ハリー王子ってかっこいいわね」と言ったのを聞いてヤツフサが「ハリー王子のちゃんとした名前知ってる?」と聞いた所、全く知らずにテレビの名前が正しいと思っていたと言う事があったので、
アバター
2018/05/17 21:37
あらあら・・・日本の端ですね
だんだんとリアのヤツフサさんのお姿が、現れてきますねw
アバター
2018/05/17 21:13
>にこりん様
すみません、本当は「円卓の騎士 燃えろアーサー」の方じゃなくて「燃えろアーサー 白馬の王子」の方のオープニングがよかったのですが、FULLバージョンが見つからなかったのでこっちにしました。

↓本当はこっちがよかった
https://youtu.be/Y1TG12PiKAk

あのアニメはカッコよかったなぁ・・・
にこりんさんに通じてよかったです (*´ω`*)<誰も知らなかったらどうしようとか思ってた
アバター
2018/05/17 20:02
https://1ovely.com/harry-kate/

こんな説もあるから、悪口と意識してない可能性もあるかもね。
実は私も王室はともあれ、一般的にハリーはヘンリーの愛称と思ってたので、悪口だというのはちょっと驚いた。

まあ、ひねってその呼称を使ってるのなら、いっそ「アンリ」くらい言ったれと思うけどね(笑)
アバター
2018/05/17 16:35
うぉーい
おいら燃えろアーサーのファンなんだぜー
雪印の懸賞もうまかっちゃんの懸賞も応募したくらい
好きだったんだぜー
もちろん組曲燃えろアーサーのレコードも持ってるぜー
花の中の花ひさしぶりに聞いてうるうるだぜー
ついつい1話も見ちゃったよぉ
なつかしいよぉ
ありがとね
アバター
2018/05/16 21:35
>ルルルのル様
スキンヘッドまでは行きません。
Amazonで買った3千円くらいのバリカンで一番短くしています。
完全にツルツルにすると剃るのが大変なので・・・

シャンプーってなに?
と言うくらい無頓着です。
なにせ体毛の中で一番短いと思うレベルですから、普通に石鹸で洗ってます。
キューティクルとかあっても無くても短すぎてわかりません。
髭と同じでよく剃るので、本当に石鹸付けたタオルでゴシゴシ洗ってますよ。

放送局って製造者責任法みたいな厳しい法律ないよね。
某ガスファンヒーターのように、何年もすべて回収できるまで謝罪のCMを繰り返し流すとかしてほしいです。 放送時間が無いと言うなら、同じニュースを流してる時間を減らせと言いたい。
緊急速報みたいに字幕入れるとか、データ放送に随時入れておくとか。

タイトル付けた人の名前を国籍含めて公開してほしいレベルです。
アバター
2018/05/16 21:24
スキンヘッド、、なのですね?

シャンプーいらずでいいですね

とんでもない放送局だな、、、責任者どうするんだろうね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.