Nicotto Town


☆ごま日記☆


百足


今日は仕事の後でプールに行ってひと泳ぎしました。
昨日泳ぎすぎたせいで
へろへろぴ~♪

肩が上がらなかったです。
今日は残念なことに
半けつおじさんはお休み
あの仏様のような笑顔と
ジュゴンのような大きな体が見えないだけで
いつもと違う印象です。

さてしっかり泳いだ後で
とことこと歩いて帰っていると
プールの近くの道路に
大きなむかでが歩いてました。
20cm近くあり、足がたくさん
これに刺されると怖いですね。
湯をかけても死なないと聞いています。

子どもさんが間違えて触ったら大変ですね。

あまり山がない地域ですが
あんな大きなむかで初めて見ましたよ。

アバター
2018/05/21 04:49
え〜〜
20センチは怖いね!
刺されなくてよかった・・・・
アバター
2018/05/19 15:11
気をつけてね
アバター
2018/05/17 23:54
20センチ! Σ( ̄□ ̄|||)
百足ってそんなに大きくなるものなの?

初めて知りました・・・ Orz
アバター
2018/05/17 18:40
家屋近くでムカデを見かけたら2匹は居ると思ってください。
ムカデはつがい(夫婦)で居るらしいですよ。
アバター
2018/05/17 18:24
うちは田舎なのでムカデはたまに出没します。バーベキュー用のトングをいつも用意しているのでそれで挟んで谷に捨てに行きます。動きが早いので噛まれないようにと緊張してしまいますね。
アバター
2018/05/17 15:53
昔ゴム手袋を外に放置しておいたら指部分の中にムカデが・・・
アバター
2018/05/17 01:17
小さいムカデがスリッパの中にいて、気付かず履いたことが…(; ꒪ㅿ꒪)
はい、当然噛まれました。
お湯をかけたらダメだそうです、冷水シャワーで流し続けるのが大事だそうで。
時々デカイのがいますね、おもちゃかと思うようなものがw
アバター
2018/05/16 22:53
で、デカイですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2018/05/16 22:39
むむ、皆様お気をつけて~~ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.