Nicotto Town


まいご活動中!


現状報告


今日は職場の人が仕事終わりで遊びに来ていたので、
二コタにINしたのは5時10分ごろ。
色ガチャもニコみせも完全に出遅れました。

白ガチャと違ってダブリは痛いですね。
それにダブリじゃなくても、全身服ばかり出ると皿数アップができないし、
かといって、服以外のアイテムも、、、欲しいものは全く出ず。
今日は駄目だと撤収しました。

前回も黒は回さなかったので、材料のストックが厳しいので色ガチャチケット
楽しみだったんですが結局小物は2つで服と合わせて60%どまり。
いつもは、この皿数アップ分で浮いた材料をその次の白ガチャ連動まで
つなぐ、というニコみせ経営でやってます。
所がこのところの販売イベントでストックがほとんどできない状態。
最近は材料が足りず、間は細々と営業してる状態です。

二コタはのんびり、まったりがよかったのに、このところなんだか
イベントに追い回されてる感じです。
運試しイベントの間は、なんだかのんびり平和でした。

今回のイベントも参加回数がずっと2回とうたっていたのにイベント始まってから
修正って、一回やった人は気が付かず、初日2回しかやってない人いるよね。

あ~、疲れてるのかな。ボヤキばっかになる。

で、父ですが『誤嚥性肺炎』で入院しました。
朝から熱っぽかったらしく、ちょうど看護師さんの訪問日だったので
相談したら、救急車呼んで、病院へ行くことに。
妹から第一報のメールがあり、先ほど付き添った妹からの電話で
入院になったと報告を受けました。
今の所、ICUの次の段階の病室にいるそうです。
24時間監視、ということです。
寝てるだけだと、、歩けなくなるだろうなぁ…。
リハビリ、、してくれるのかはまだこれからの回復次第だろうと思います。
同じ大阪府と言っても車で小一時間。
仕事終わりで通うのはあまりにもハード。
(日曜日は子供が運転して連れて行って連れて帰ってくれる)
かといって休みのたびに行ってたら、自分が体調壊すし…。
どうするか、容態や状況見ながら考えます。

アバター
2018/05/21 19:26
お気楽さん

これが怖くて、かなり気を付けていたんですが、
食事ではなく、自分の痰の誤嚥ということで、防ぎようがなかったです。
早くよくなってほしいです。
アバター
2018/05/21 14:07
誤嚥性肺炎か…怖いですね。
何だかんだいって、高齢者は肺炎が一番危ない!
ご回復するとよいですね。
アバター
2018/05/19 22:09
あんずさん

はい、看護師さんの訪問日でよかったです。
日曜ごとに毎週行っているので、もう、3年になるのでライフワークになっています。
子供達も気持ちよく付き合ってくれています。
ご心配ありがとう。
アバター
2018/05/19 22:07
アミさん

ハイ、入院している以上お任せするしかないですし、
その間に妹たちが少しでも楽が出来ればとも思います。
普段実家行きが小一時間で病院はそこからさらに20分ほどです。
今日、一人で行こうかとも思いましたが、昨日がちょっと体調がよくなくて
明日、子供たちに連れて行ってもらうことにしました。
アバター
2018/05/19 22:00
雨さん

朝から熱っぽかったので、ちょうど訪問日だったため看護師さんに
相談したようです。
そうでなかったら、かかりつけのお医者さんに来てもらったと思います。
でも、救急車の手配や病院への連絡など助かったようです。
妹たちとも相談して、しばらくは週に一回今までと同じペースで
行くことにしました。
状況が変わるようならまたその都度相談で。
アバター
2018/05/19 21:53
お父様 看護師さんの判断で救急車が呼べてよかったですね。
日曜日ごとにお見舞いだと お子様も疲れてしまわないか心配です。
どうぞ 皆さまお大事にしてくださいませ
アバター
2018/05/18 13:31
お父様の件はちょっと病院にお任せするしかないですねぇ^^;
小一時間かかる場所って意外にまいごさんの体に負担がかかる距離ですね~
心は行きたいけど、体は・・・ということもおありでしょうし
妹さん家族への気遣いもおありでしょうから
大変ですね~(*_*;
アバター
2018/05/18 11:18
相談できる看護師さんがちょうど訪問してくれる日で良かったですね。
いざという時に、専門職の方がいらっしゃると心強い。
ICUではないものの、お父様の御容態には気が抜けない事態。
ご自宅からの距離がきっともどかしいことでしょう……。
でも、体は一つ。
どうかご無理だけはなさらないで下さいね。
アバター
2018/05/18 07:19
ikukoさん

ご心配ありがとうございます。

色々、考えるんですが、今は判断力がなくて、
このままズルズルいくかもしれません。

チケのダブリはどうしようもないですが、コインで回した方は
持ってないものと交換で来たので、もう、いいかなと思っています。

父のことは、妹たちと連絡を密にしてできる限りフォローしていこうと思っています。
アバター
2018/05/18 07:07
まいごさん、ご無理なく、無言なら食べた履歴より訪問ですし。
友人は休みでも 全員行ってます、ダブりが多くて、どうやって処分しようかと悩み中です。
チケットでもダブりで、それは処分しました。

誤嚥性肺炎なんですね、色々と大変だと思いますが
頑張って下さい。それしか言えなくゴメンね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.