Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


きぐるみと 背中のきらきら星 との相性


アクセサリーの「運命のタロット 背中のきらきら星」と
「きぐるみ」との組み合わせには 謎が多くて
同時に着用できる きぐるみと、
同時に着用が出来ない きぐるみとに分かれます。

ゆこたんが所持している「きぐるみ」だけしか検証が出来ませんでしたが
色々なきぐるみで試してみた結果をこちらに載せます。

リリースの新しい順  同時着用可は〇   不可は×

同時着用
可か不可か   きぐるみ名
――――――――――――――――――――――――――――
×     きぐるみ(桃色ねこ)色ガチャ第1弾目玉
×     きぐるみ(茶ねこ)    〃  
〇     きぐるみ(ぶた)2018年5月限定品
〇     イースターうさぎぐるみ 
〇     動くきぐるみ(ポンスキー茶) 黒ガチャ第48弾目玉
〇     動くきぐるみ(ポンスキー黒)
×     きぐるみ(桃色うさぎ)リサイクル
〇     きぐるみ(水の都のカモメ) 黒ガチャ第43弾
〇     きぐるみ(トナカイ)リマスター【R】
〇     きぐるみ(ツリー)~2014~  
×     ふさふさきぐるみ(たれ耳うさぎ)黒ガチャ第33弾目玉
×     きぐるみ(ユキちゃん)
×     きぐるみ(白ねこ)  黒ガチャ第30弾目玉 
×     きぐるみ(クマの魔法使い)黒ガチャ第27弾目玉
×     きぐるみ(あらいぐま)黒ガチャ第24弾目玉
〇    きぐるみ(かえる)青 リサイクル
×    きぐるみ(幻獣ケルベロス)黒ガチャ第19弾目玉
〇    きぐるみ(世話好きねずみ)黒ガチャ第18弾目玉
〇    きぐるみ(眠り白ヒツジ)黒ガチャ第17弾目玉
〇    きぐるみ(眠り黒ヒツジ)    
×    きぐるみ(暗黒の白クマ)黒ガチャ第14弾目玉
×    きぐるみ(暗黒の黒クマ)    
〇    きぐるみ(アオペンギン)黒ガチャ第13弾目玉
〇    きぐるみ(クロペンギン)    
〇    きぐるみ(古来の三毛猫)黒ガチャ第10弾目玉
〇    きぐるみ(アラビアのトラ)黒ガチャ第7弾目玉
〇    きぐるみ(ライオン)黒ガチャ第6弾目玉
〇    きぐるみ(パンダ)黒ガチャ第5弾目玉
×    きぐるみ(くま)白 黒ガチャ第3弾目玉
×    きぐるみ(くま)黒    
×    きぐるみ(うさぎ)白 黒ガチャ第2弾目玉
×    きぐるみ(うさぎ)灰     
×    きぐるみ(ねこ)黒 黒ガチャ第1弾目玉
〇    きぐるみ(かえる)緑 2009年5月限定品

このように、リリースの時期とは関係が無く
きぐるみの形態 特にしっぽの位置に関係があるようです。

しっぽがあっても、ブタのように小さくクルンならば可〇で
かえるやペンギンなど しっぽが無いか、足元ならば可〇
ヒツジや、トラ、ライオン、パンダは可〇
ねこや、うさぎ、くまは、きらきら星との共存はできないみたいです。

「天使のはね(スワン)」は、スワン【white】とでも
天使のはね (アクアスワン)【Green】とでも、同時着用はできます。

折角の色ガチャ第1弾なのに・・・
きぐるみ(桃ねこ)と、きぐるみ(茶ねこ)とは
背中のきらきら星が 水色であっても、白であっても
同時着用が出来ないだなんて、なんだか納得がいかない気がしてしまいます。

それと
今回の第1弾の色ガチャのテーマは【緑】のはずなのに

「運命のタロット背中のきらきら星(水色)」の色表示は【Aqua】

「ドラゴンバスター(マスターフォース)」の色表示は【Green】

天使のはねは(アクアスワン)という名のクセに色表示は【Green】だし

もうぅ!(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)わかりにくいったらありゃしない!

【Aqua】なのか、【Green】なのか、もっと統一はできなかったのかしら!?

背中のきらきら星の【Green】や

きぐるみ(緑ねこ)が出ると思うのが普通ですよね?(´・ω・`)

アバター
2018/05/19 11:42
碧さん
|ω`*)ノ”|Ю こんにちは

あれっ?今回の目玉が出るときって 大きな紅白のカプセルが出ませんでした??
(。・ˇ_ˇ・。)うぅ~~ん どうだったかなぁ?
ゆこたんは 出たような気がするのですが・・・。
どうだったかしら?

碧さんは 今回はガチャチケを使うのををやめておかれたのですね。
次回以降にまわそうと思っていらっしゃる方も多いかと思います。
ゆこたんも、どうしようか、結構迷ったのですが、幸いにもサブアバではガチャチケで目玉は出なくて
6枚目(6回目)以降で目玉が出てくれたので本当にホッ(^。^*)でした。

そうなんですよね~。
これと、これの、どこが被っているの!?と疑問に思えるアイテム同士の競合って多いですよね。
あと、折角の合成ミラクルの耳ぴょこひっつきうさぎが 髪に隠れて見えないとか
(´;ω;`)悲しいですよね。

きぐるみはピンクが2つも出てしまわれたのですか(^_^;)ありゃりゃ~
ニコみせの にゃんこドアは、猫専用の出入り口まで設けてあって、それがにくいところです。
ゆこたんは桃色よりも茶ねこ希望でしたので、茶ねこが2つ出るまでは!と頑張って回したので
結果、茶ねこ×3と 桃ねこ×3となりました。

アバター
2018/05/19 11:28
今回のガチャは目玉が出てもカプセルが大きくならないんですね、あのグ~ンという感じで大きくなるのを見るのがちょっと快感だったのに残念です。

今回着ぐるみとキラキラ星を重ねたらいきなり下着姿になって驚きました。
↓のまいごさんのレスでなるほどと思いましたが、アクセはどういう関係で重ねられないのか謎なのが多いですね。
ベルトをつけると消えてしまうアクセは多いですよね、しかもまったく重なって無いだろってものが。
肩のせも耳ぴょこウサギみたいな合成とP限定だと重ねられるんですが、その合成アイテムは髪に隠れてしまうという。
まあ、だから重ねられるんでしょうが、重ね付け機能はいらないから髪に隠れないでほしい

私は着ぐるみは使わないので、今回はチケット不使用です、使わない目玉が出てフリマもプレゼントも出来ないのはイヤだなあという事で、次回の目玉に期待します。
でも今回ピンクが2つも出てしまった、どうせなら色違いで出てほしかったけどドアはあきらめてフリマに期待します。
アバター
2018/05/19 11:26
まいごさん
本当に おっしゃる通りです!
さんざん「緑」がテーマだと言っておきながら、目玉が緑ではないとか
Aquaと Greenが曖昧だったり
だいたい これらの共通点はどこにあるのか 本当にこれらの色違いの緑を出してほしい
という要望があったのかどうか そちらも疑問です。
こんな色ガチャならば、意味が無いと思います。
これだったら「リマスター」でいいと思います。
リマスターならば好きなアイテムを選んで買えますからね。
ニコみせとの連動なのに、同時に装備できないとか
なんで~~(*´ω`*;)と思うことが満載の色ガチャ第1弾でした。
背中のきらきら星が 今回のGreenならば どんなきぐるみにも装備できる
となっていたのなら皆さん納得して飛びついたでしょうけれど
ほんの少し色が変わっただけで、背景が薄いブルーだと見えなくなるきらきら星なんて
要らないです。
今回はガチャチケ5枚サービスってことでまあ、納得した方もあるかと思いますが
次回はもう、こんな手抜きなことは止めていただきたいと思います。
アバター
2018/05/19 11:00
レイヤーの関係でしょうね~。
尻尾がどのレイヤーできらきら星がどのレイヤーか?ですね。
今回の色ガチャは色々失敗だと私は思っています。
まず「緑」とうたっていたのに、いつの間にか「緑と水色」になっていて、
蓋を開けると、目玉は全然違う色!(@@;さ、詐欺??(ではないけど、表示に偽りありな気が…)
で、一緒に装着できないアイテムがありますね。
鏡の精霊は奥手持ちがダメ
カーディアンは手前もちがダメだと思います。
羽や剣は大丈夫なようですが、、きらきら星がダメなんですね。
もうちょっと、内容考えたらいいのに…。(--;
テーマ(色も含めて)の統一
ラインナップアイテムの競合性
手抜き感が否めない…。
運営、色々と大変なんだろうけど、お金取るんだからちゃんとしよ!って思います。
アバター
2018/05/19 09:33
ナンシーさん
それがね~ 全部のきぐるみではないのですよ。
背中のきらきら星がつけられるきぐるみと、つけられないきぐるみとがあるのです。
このように、年代別に並べてみたのですが
座れる振袖、座れない振袖などのように リリース時期ではなくて
きぐるみの場合は、しっぽの位置が関係しているようなのです。
きぐるみのしっぽと、きらきら星が「アクセサリー」のカテゴリで被るせいのようです。
それにしても、どうにも…わかりにくいんですよねぇ(;´Д`A ```
いっそのこと、きらきら星を背景のフレームにしちゃえばいいのに。
(*´ェ`*)ゞなんてねw

アバター
2018/05/19 09:24
わ~~よく調べましたね。
きらきら星つけられないのは全部着ぐるみかと思っていました。
アバター
2018/05/19 00:02
美枝子さん
ですよね~
ゆこたんは、薄い緑色のうさぎのきぐるみかなと思っていました。
いえいえ、あの羽は「天使のはね(アクアスワン)」色表示はGreenです。
どっちでもいいですよね、もう。。。(^_^;)
アバター
2018/05/19 00:00
ケイト☆さん
ですよね~ ややこしいったらありゃしない。
天使のはね(アクアスワン)ならば、色表示はAquaでいいのに。
だったら最初から 天使のはね(グリーンスワン)にしておいたらいいのに~って、思ってしまいます。
アバター
2018/05/18 23:58
✡。*琉雨さん
そうなのです。
ニコみせの皿数アップのアイテムなのに、同時には着用が出来ないだなんて
なんだかおかしな話です。
Greenなのか、Aquaなのか、ハッキリしないのもなんだかねぇ(;´д`)ゞ

アバター
2018/05/18 20:19
実は緑のネコを期待していました^^;
え~あの羽はグリーンじゃなかったんですね@@
アバター
2018/05/18 14:13
ここの色はわかりにくくて困ります。
すべて日本語指定にしてほしい。
羽ひどいですねー。アクアなのにグリーンって。
アバター
2018/05/18 13:14
こんにちは✿
きらきら星、きぐるみって皿数UPアイテムじゃ……?
とても不思議ですね……

緑と水色表示ってややこしいですよね……
羽が緑なの、ちょっとなぁ……



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.