Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


日本代表が発表されたけど・・・

以前から私は、ハリルさんが監督をやっている間は東京から選ばれなくてもいいと思っていました。なので、まさかの電撃解任がありましたが、それでもW杯のメンバーに選ばれなくても構わない気持ちではいたんです。正直ちょっと残念ですけど、それはいいんですよ。
しかしながら、ふたを開けてみれば前大会と主力があまり変わってないような感じ・・・。ピークは過ぎているであろう選手たちや今結果を出している選手より経験重視で選んで前大会よりいい結果が残せるような気はしない。どうせダメで終わるなら、4年後を見据えて若手主体の選考をしてほしいくらいだった。以前から言われていたことだけど、やっぱりスポンサーへの忖度なんだって気がしてならない。
ハリルさんの解任で日本サッカー協会の闇が深いなんて言われたりもしていて、代表のことはもうすでに微妙。まぁ、このことがなくても代表よりJのほうがいいというのはあったけど。

これじゃあ、代表人気もどんどん落ちてくるよね・・・。あんなことがなければ、普通に応援しようかと思っていたけど、最終メンバーによってはもうどうでもよくなってきたなぁ。
代表に対していいイメージなくなってきて、ユニ持ってるのが虚しくなってくる。私にとっての宝物なのにさ~。こうなったら、代表のユニということではなく、けんとくんのユニということを重視してやる!ユニ持ってもらって写真撮ったのに申し訳ないからね。

アバター
2018/05/19 17:38
経験がどうってことを言う人がいますけど、
前大会の経験を今大会に生かすより、今大会の経験を次に生かしたほうが
よっぽど期待できると思っています。

若手起用のことでいえば日本代表ってやや保守的ですよね。
もう少しチャレンジ精神持ってもいいような気がします。
アバター
2018/05/19 12:02
(´-ω-)ウム
代わり映えないですね。
若手の育成が欧州と比べると上手くないのではないかなー。
10代でトップリーグのレギュラーとか、欧州各リーグを見ていると珍しくないので…
育成の実際は知らないけどー、若手を使うのが消極的なだけなのかな。
今回もし結果が出せなくても、将来のために経験を積んでもらう選手をもっと入れてほしいなあ。
期待も将来性も感じない人選、という印象。
応援はするし活躍もして欲しいけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.