Nicotto Town



お題:手紙にまつわる思い出

 

 手紙なんてもう20年くらいもらってないような・・・

 字が下手な自分にとって手書きの手紙というのは

 絶対に書きたくないもののひとつですね。

 電子メールが一般的な時代になって

 ほんとうに良かったと思っています。

アバター
2018/05/20 23:09
福助様

字のうまい下手はともかく、折々の便りをきちんとくれるほうが嬉しいし
相手の人柄が分かっていいのでしょうね。

とは言え、科学技術の進歩によって
コミュニケーションの取り方が変わってくるのも
なかなか面白いものだと思います。
アバター
2018/05/20 07:21
そういえば私も字は下手ながら、昔は筆まめだったなあ。
ただ距離感をなくす上では電子メールの圧勝なんですよね。
手書きの味も懐かしいけど、ここは即時性に軍配☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.