Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


手紙


この頃、書かなくなりました。

手紙は唯一、手書きで書きたいと思うもの。

その他、書類はできるなら、全部パソコンで印刷したい。

できないものが多く、いざ、パソコンでと思うと、最初の設定みたいないろいろ書くところで、めちゃめちゃ時間がかかって「めんどくさい!」っておもう。

返事の来ないことのわかっている手紙を、一時期書きまくってました。

久しぶりに、レターセット買っちゃおうかな。

何枚も書いてしまい、封筒が余るので、セットになってない、便せんだけ買うことが多いです。

手紙書かなくなったけど、レターセットは大好き!


アバター
2018/05/20 07:07
マキさんへ

自分への手紙!
それは、考えたことがなかったです。
ブログをずーっと書いていて、なんとなく、思ったこととか、書いてきましたが、あらためて、自分を見つめるとか。。ないですねぇ。

空っぽの自分を思い知るのか、知らない自分を発見するのか。

わたしの、やってみたいことリストに追加しますわ。
アバター
2018/05/20 07:04
haruさんへ

お母さまからのお手紙、ありがたいですね。
うちの母は、筆まめではありませんが、書道を習っていて、達筆すぎて、時々なんて書いてあるのか、わからないときがあります。
何か送ったときのお礼状とかですが。。いまは、メールがおおいですね。

昨日のお買い物で、だいすきな「つゆくさ」のレターセットをゲットしました!
ものすごい、テンション上がりました。
つゆくさグッズって、めずらしいです。
アバター
2018/05/20 07:01
菜乃さんへ

食べ物は、粗末にあつかってはいけませんね。

普段の生活でも、廃棄物がおおいのがきになります。
わたしもやっちゃいます。食べられるのに捨てる。
食べられなくなって捨てる。

食べ物で遊んではいけません。
ちびっこのとき、いわれてるはずなのにね。
アバター
2018/05/19 21:05
家族への手紙とかって結構恥ずかしいから、自分への手紙を書いてみたら?
意外と気づかなかった自分が見つかるかも。
アバター
2018/05/19 20:08
可愛いレターセットが多いから
手紙を書くのが楽しくなりますよね
最近 頂いたのは母からの手紙です
あまり手紙を書く母ではないので
とても嬉しかったです(*´∀`*)
アバター
2018/05/19 09:47
お早う御座います
嫌な記事みて
へこんでます><
食べ物は大事に
食べてほしいです><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.