Nicotto Town


B5コピー用紙


今日はしおり作ってました

久々にしおり作ってました
B5サイズの紙を8等分にしたのに折り紙とか貼ってラミネートして作るのです
というわけでラミネートが終わった状態でスキャンした画像をツイッターに貼りました
https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/997767132543766528

ちょっと服装っぽくしてみたり、曲からイメージもらったり、その他色々なところからネタを引っ張り出してたらこうなりました
一つ作るとあれもしたいこれもしたいって思って気がついたら30枚以上作っててびっくりです
1日でここまでいけるのか…って思いましたね

ツイートにも書いてる通り、この中の何枚かは父に渡すのです
なんかいっぱい本を読むからしおりが何枚も欲しいらしいのです
っていうか昨日頼まれたので今日作ってた感じですね
私は作る過程が好きで作るから完成品の使い道がないのでちょうどいいのかも

しかし久々に作って思ったのは、ラミネートしたとき横の余白少なすぎ!
というわけで次は横に4枚じゃなくて3枚並べるようにします
フィルムは大量にあるんだからここでケチケチしてクオリティ落とすよりはいいだろう…

ネタが思いついたらもう少し作りたいなあと思いつつ、明日は友達と遊ぶので夜更かしはしないようにします

アバター
2018/05/28 08:15
>にこるさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)
元々折り紙切り貼りして絵を作ってたのですが、それで何かグッズが作れないか考えてたのです
ラミネートしてしおりにしたら予想以上にいい感じになってそれ以降ちまちま作ってます

服のタグでしおりっていうのも面白そうですね(*´ω`*)
そういえば友達が服のタグをしおり代わりにって言ってたなあと思い出しました
私はそういうかわいいタグの付いた服はあまり買わないんですけどね

糊で固定ですか!
次回ちょっと試してみようと思います(*´ω`*)
アバター
2018/05/27 21:27
初めまして 広場から来ました<先程ミスをしまして、二重投稿になったらすみません

私も自作しおり作り、大好きです。
るーくさんと違うのは『服のタグ』使用…
最近はおしゃれなタグがあって、穴も開いているし、ひもさえ通せばしおりの出来上がり~
強度もあり、貧乏故にラミネーターを買えなくても何とかなってます(笑)

ラミネーターで作る時に、しおりが動いてしまう事があったら、
裏面にちょっとだけ糊を貼って、固定するといいです。
これからもステキなしおりを作ってください!

長々とお邪魔しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.