おっさんずラブ 感想文
- カテゴリ:テレビ
- 2018/05/20 16:36:20
おっさんずラブ #4「Can you "Coming Out"?」
テレビ朝日 土曜夜11時15分~
▼カップル誕生
今回は、何と春田と牧がつきあうことになったお話でした。
出て行こうとした牧を、背後から半裸で抱きとめたところを、ちずに見られてしまった春田。
ちずはやっぱり春田が好きなんですね。
取り繕ってはいたものの、ショックを受けて出て行ってしまいました。
一方牧は、春田がちずのことを好きでないなら、自分とつきあおうと言い出し、
春田は売り言葉に買い言葉的な感じでそれを了承してしまいます。
しかし男と男で、どうやってつきあったらいいのか分からない春田…。
しかもこの回、一緒に暮らしてつきあっているのに、ずっとプラトニックな関係なんですよね。
牧は蛇の生殺し状態ですが、ノンケの春田にいきなり肉体関係を求めたりはしない方針のようです。
なんか思うんですけど、このカップルって恋人っぽくないんですよね。
まぁ中の人がノンケだからかもしれませんが(確認はしていない)、
恋人というより仲のいい親友といった感じ。
ちなみに春田役の田中は既婚者ですねw
春田はちずのことを好きでないと言いつつ、本当は好きなんじゃないかと思うので、
この手のパターンは結局好き同士の幼なじみがゴールインてのが多いんですよねぇ。
牧が春田に選んであげた服は、本当にかっこよかったですねw
元々スタイルいいから、モデルみたいに見えますね。
2人でラーメン屋に並んでるのを見た時、あーやっぱりこの人たち、
一般人とはルックスのレベルが違うなと、ひしひしと感じましたよw
▼いきなりのカミングアウト
牧とつきあっていることを、周囲にバラしたくない春田に、牧はいらつきます。
そんな時、同じ高級マンションに入居したいという、芸能人のカップルをそれぞれ担当することに。
俳優の剣崎は別にバレてもいいじゃんというスタンスなのですが、女優の檸檬は清純派をウリに
しているため、絶対にバラしたくないと考えており、ついにケンカに発展してしまいます。
そんな2人に牧は春田とつきあっていることを告白し、言いたい気持ちもわかるし、
言いたくない気持ちもよくわかる、今は2人がどうしたいかが大切と言って仲裁したのですが、
その言葉を聞いた2人は、交際を発表することにしたのです。
その発表をテレビで見た春田は、牧との仲を同僚たちにいきなりカミングアウト!
こういうことする男は本当に困りますね…
まず言うべきは牧でしょう。
何でも1人で決めるんじゃないよって思いますねw
▼部長の逆襲
春田にフられて以来の部長の落ち込みようを見て、離婚を決意した蝶子は、
2人で離婚届を出しに行き、最後のデートを楽しみ、円満離婚しました。
その後、わんだほうで何故かマロと抱き合ってましたが、この2人の仲は発展するのでしょうかね…?
さすがにちょっと年齢差がありすぎのような気がしますが。
そしてどうやら蝶子は、部長の恋を応援する側に回るようですw
部長が蝶子と結婚した時も、部長はフられ続けても何回もアタックしたそうで、
やっぱり春田のことをまだあきらめてなかったんですね。
春田が牧との仲を同僚たちにカミングアウトした時、「ちょっと待ったー!」と
紅鯨団よろしく割って入ったところで、次回へ続く。
ちなみに単発ドラマの時は春田と牧的な存在だった長谷川がくっついて終わったので、
これからは完全に連ドラオリジナル展開で、どうなるか私にも先が見えませんw
▼ちずとマロ
ちずにアタック中のマロは、やっとデートに漕ぎ着けるのですが、
ちずにアタック中のマロは、やっとデートに漕ぎ着けるのですが、
デート中のちずは何かと言えばすぐ春田の思い出を楽しそうに話すので、
まだ若いのに恋愛経験豊富なマロは、これは脈がないと踏んでデートを中断してしまいます。
後の予定が…とか言ってたけど、あれは嘘ですねw
仕事はさっぱりぽんだけど、恋愛となるとなかなかの猛者なんですねぇ。
ちずはマロに言われて自分の気持ちに気づき、春田に告白しようとするのですが、
折悪しく春田から牧とつきあっていると告白され、言い出せなくなってしまいます。
前述したように、やはり春田とちずがくっつくのが、一番自然な気がするのですが、
このドラマではちょっと予測不可能ですw
▼土下座する武川
春田と牧がつきあっていることを直感したのか、武川は春田に自分と牧のなれそめを語り、
自分は牧がいないとだめなんだと、土下座して牧と別れるよう頼みます。
そもそも武川と牧が別れたのは、職場が違いなかなか会う時間が取れなかったからとか。
自然消滅に近い形であり、何か決定的なことがあって別れたわけではなく、
今は職場も同じになり、武川はよりを戻そうと思っていたのかもしれないですね。
しかし春田は、つきあうと言ってしまったこともあり、
武川のために別れるのもなんかイヤだと思っているようですw
そしてラストの職場でのカミングアウト。
これには武川は大ショックでしょう。
男4人にちず、マロ、蝶子も加えて7人の壮絶な恋愛模様は、なかなか圧巻ですね。
日頃あまり恋愛ドラマを見慣れてないですが、男色というある意味イロモノを扱いながらも、
恋愛ドラマとしてはかなりしっかり作られていると思います。