Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


ペンテコステ

お気に入りコーデ♪たまには教会っぽいコーデを♪

もらったステキコーデ♪:5

今日はペンテコステ礼拝の日でした。

五旬祭の日に弟子たち一同が集まって祈っている場に、激しい風のような音が響き、炎のような舌が分かれ分かれに現れて一人一人の上にとどまった。そして彼らはそれぞれ知らないはずの異国の言葉で福音を話し始めた。……そんな出来事があった日がペンテコステの日です。そしてこれが、初代教会の始まりでした。

聖霊はこれ以前にも弟子たちや旧約時代の預言者、王にも下ってきてくださいましたが、イエス様のお約束通りこのように特別な奇跡を起こしてくだってきてくださったのは、特別な意味があります。
それは、一人一人をキリストに導き、キリストの愛のうちにとどまらせ、信仰を育て、教会(エクレーシア)を「キリストのからだ」として一致して働くよう指導してくださる、その役目を担うと名乗りを上げてくださったものだからです。

聖霊なる神さまはご自身を目立たせるよりはキリストへと私たちの意識を向けさせようとなさるので、本当に陰の立役者という感じですが、多岐にわたって私たちの信仰を支え導いてくださるので、感謝しつつ日々祈り求めていきたい存在です。

……なんだか宗教色の強い日記になってしまいました(;'∀')
コーデを教会風(といってもシスターなので私の属するプロテスタントではなく、カトリック教会のイメージですが)にしたので、そのお披露目日記のつもりだったんですが……(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.