Nicotto Town


☆ごま日記☆


花の日


今日は休み

朝は近所のショッピングセンターへ
植物を買いに行きました。
行ったらハーバリウムの体験教室がありました。
ハーバリウムとはドライフラワーを瓶に入れて
特殊なオイルを入れるものです。
1本1000円で作りました。
今回で2回目。青い海をイメージしたものです。

その後、いつも行くホームセンターへ行って
フラワーアレンジメント教室へ
今回はグリーンブーケ
緑の花を中心にブーケを作りました。
そのまま水をやらなかったらドライフラワーになります。

自宅に帰りサボテンの寄せ植え
多肉植物の寄せ植え
ハーブの寄せ植えを作成

ハーブはバジル、ローズマリー、ミントを植えました。
香りが良いです。

僕は泳いでいる時と
花を世話をしているときがリフレッシュできます。

アバター
2018/05/21 21:11
お花に囲まれた生活、いいですね。
特にハーバリウムを作ってみたいです。
素敵でしょうね。
アバター
2018/05/21 18:18
ごまさんって結構多趣味ですな。
植物は癒されるよね~^^
アバター
2018/05/21 14:55
ステキな趣味ですね〜
アバター
2018/05/21 13:27
近くのショッピングセンターでそういう催しをしているなんて、羨ましいです。
うちの近くでもしているのかな?今度調べてみようかな。
ハーバリウムもしてみたいんですよね。
お花の世話をしているとそうですね、リフレッシュできますよね。
私もまたガーデニング始めようかな^^
アバター
2018/05/21 10:51
ステキな趣味ができましたね。
私は屋内で観葉植物、置いてます。
その中には、100円ショップのもあります。結構育つものですよ。
大きくなり過ぎたパキラをどうしようかと迷っている最中ですよ。
アバター
2018/05/21 06:19
花は良いですね^^
リフレッシュ出来て良かったです^^
アバター
2018/05/21 05:11
お〜〜
ハーブはいろいろ楽しめるにゃん♡
アバター
2018/05/21 01:30
リフレッシュできることがあるといいですね。
アバター
2018/05/20 23:50
NHKの植物男子ベランダー見てますが、面白いです。
ごま♪様はみてますか?
アバター
2018/05/20 22:52
嫁さんがハーバリウムをやりたいと言っていたので興味はあるんですが、
Am●zonとかで初心者キットを見ると結構高いんですよね。
1本1000円だと結構お得感ある気がしますね、良いなぁ。
植物を育てるのは気持ちにも余裕が出てきますし、精神的に安定しそうw
アバター
2018/05/20 22:48
ヤツフサも一時期花を植えるのにハマりました (*´ω`*)
でも忙しくなって枯らしてしまい、それ以来やってないです。

ところで、美味しそうなハーブばかり選んでませんか?
ヤツフサはレモンバームを育てていました。
と言うか奴は放置して枯れたと思っていたのに、いつの間にか風呂の裏の隙間に生えていて生き残っています。 流石に食べようとは思いませんが・・・
でもレモンバームって、お茶にするとすごくおいしいんですよ。
サラダに混ぜたりしてました (*´ω`*)
アバター
2018/05/20 22:12
バジル、ローズマリー、ミントの寄せ植えですか、素敵ですね^^。
料理やミント・ティーも楽しめます^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.