Nicotto Town


ヤツフサの妄想


今日のぬこ様


今日もほとんど客の来ない喫茶店で、少ないお客さん相手におしゃべりして帰って

きたヤツフサです。

コーヒーミルは丈夫な物になってました。

でもまだ手引き。

オーナーのこだわりです。

味にバラつきが出ないように回数を決めて回していますけど、力加減で微妙に味が

変わるので、本当にこれでいいのかと悩みます。


それはそうと土日はどうしても猫のお世話が必要です。

掃除が一番大変。

と言ってもぬこ様全然汚しません。

せいぜい椅子の上のマットに自分の足跡の形のへこみを作るくらいです。

軽くはたけば毛すらついてないので、足跡もなくなるレベル。

そんなおとなしいキジトラのぬこ様、1週間ぶりに昨日あったわけですけど、

どうも様子がおかしい。

原因はよだれ。

ネットで調べたら「病気の可能性!」とか出てきて慌てるヤツフサ。

原因がまた色々で、「熱中症」「口内異常」「遺物誤飲」「ストレス」

「神経障害」等々、やっと慣れてきた矢先の出来事に、ヤツフサ困惑。

もしヤツフサがストレスだったら・・・

って、餌と掃除以外接点少ないし、先週までなかったし。

熱中症? とも思ったけど、よだれは泡状じゃない。

色々悩んで2日目の今日、ヤツフサの顔を見るとよだれが増えることが判明。

特にオーナーがあげていない、猫用おやつの


「チャオ 焼かつお 高齢猫用」ヽ(゚ω゚=)<カテキン入り
www.amazon.co.jp/dp/B00L4Z6IU6


をヤツフサに慣れてもらうために、オーナーの許可をもらって与えていたのですが

・・・
・・


ヤツフサの顔を見るだけでチャオが貰えると思ってよだれ噴き出してたΣ(・ω・ノ)ノ


そりゃ、何か異様に食いつきがいいと思ってましたよ?

いやいやな感じで、しっぽも下げてる時でも、チャオ見せるだけでしっぽを弓状

にして、耳ピーンってなって「チャオ」ガン見する位ご機嫌になりますよ?

キジトラで物凄く警戒心が強く、他の人に全然なれないのでヤツフサが任される

位神経質なんですから・・・

でもまさか、チャオ中毒みたいになるとは思わなかった。 (;^ω^)<麻薬か?

一通り食べて満足するとよだれは止まるのですけど、土曜日と日曜の朝のよだれの

量は凄いんです! Σ( ̄□ ̄|||)

マジでチャオじゃなくて病気だったらどうしようと思ってます。

でも、チャオを食べると収まるので、今後オーナーにどうするか話をしなければ。

とりあえずエアコン24時間入れるべきなのか?

窓開けてるだけじゃダメなのかなぁ・・・

ちなみに店がOPENしている間、2階の窓は網戸にして全開状態です。

窓の外を眺めるのが大好き見たい。

雨が降ってても、その匂いも好きみたい。

風で椅子が飛ばされても気にしないけど、それで慌てるヤツフサを見るとビビる。

む、むつかしい・・・ (;^ω^)<時々店に顔出してるけど衛生的にいいのかな


何にしても歯槽膿漏が進んでいる可能性が高いので、どうにかしないとヤヴァイ

気がします。


BGM:ちゅ~るしよ (歌:辻香織)
https://youtu.be/ldxYuP9BRwQ

アバター
2018/05/21 21:48
>まりあ様
パブロフの犬ならぬ、猫なのですね。 (;^ω^)
でも今日、飼い主からメールの返事が来まして、寒いと涎が出るそうです。

よくわかんないけど病気の加減みたいです。
かなり高齢なぬこ様ですからねぇ・・・
アバター
2018/05/21 21:46
>ルルルのル様
うなちゃんまんって、ワイドショーでも包装されたらしいですよ。

https://youtu.be/jPed0Bnsros

ヤツフサこの時は見てませんでしたが、違う放送でもこんな感じで凄く人をおちょくった放送してました。
それが面白いとはやしたてるななしも多くて、異様な雰囲気でした。
見ている人が犯罪をあおるので、うなちゃんまんもどんどんエスカレート。
こんな放送を数年間放置していた警察に文句言いたかったですよ。
マジで。
あと数人逮捕椎ほしい人いますが、ここで名前を出すのはやめておきます。

BGMはチャオの上位バージョン「ちゃおちゅーる」のFullコーラスにしました。
CM見てても薬決めてる猫かと思いますね。
アバター
2018/05/21 18:06
ぱぶろふのぬこさま
アバター
2018/05/21 02:49
え〜うなちゃんまん、、、そんな経緯があったんですか、、、@@;

それは失礼いたしました、、

何か飯野見つかった?
アバター
2018/05/21 01:00
>todo様
ご助言ありがとうございます。
一応メールしてありますが、オーナーの返事が無いのです。
明日仕事前に喫茶店に行って、メモを残しておこうかと思います。

オーナーが気が付いて、ヤツフサに何かさせたいなら電話があるでしょう。
でも今のオーナー、元は犬好きだったのが猫好きになった人。
犬も高齢になっていろいろ苦労して、もう動物を飼わないと言ってたのに猫を見捨てられずに飼った人なので、ヤツフサに任せているのも本当は心配だと思います。 だからわかっても自分で何とかしようといろいろしてると思います。 ただ、雀でペットロスするヤツフサには知らせないだけかもしれません。

猫カフェにする場合、今持ってる「食品衛生責任者」の資格と「飲食店営業許可」の他に、「動物取扱責任者」の取得と「動物取扱業」の届出が必要となります。
名古屋市は「動物取扱責任者」のための講習を開いては居ますが、基本ペット専門学校等で取ったほうが早い資格です。 資格試験は筆記もありますけど、一番重要なのは実務経験とされているのです。
お医者さんと同じで、見習の研修医をやらないとなりない仕組みみたいな感じです。
ペットショップで半年働いて、独学で試験を受ける人もいるみたいですが、確実なのは動物の専門学校で賞ね。 大学の獣医学科なら卒業するだけでOKです。

焼きカツオよりうまいもんばっかり食ってるんだろうな・・・
元ノラのぬこ様は、マジ今でもノラの名残が多いです。
外に出ないのも、もう外で嫌な思いをしたくないからなのかもしれません。
でも外が懐かしいのでしょうね。
絶対外に出ないけどずーって眺めています。
餌に対しては必要以上に慎重に食べますね。
においが気に入らないと絶対食べません。
アバター
2018/05/21 00:23
チャオのヨダレならいいけど、一応腎臓悪い子だから、そっちからの可能性もあるかな。
飼い主には報告した方がいいね。

まあ、ねこカフェてなものもあるから一概に顔出しちゃダメって事もないかもしれないけど、その辺の基準てどうなんだろ。

そっちは暑いから最終的には窓だけじゃダメかもしれないね。
でもエアコン嫌う子も多いから、これも飼い主と相談かな。
あと、網戸、二階じゃ開けて脱走する可能性あるからロックとか気をつけて。

ヤツフサさん不在の時に何があろうとぶっちゃけ関係ないけど、例の無神経な自称ベテラン猫飼いが何かやらかしてパニックにさせたりしたら、網戸ブチ破って逃げるって事もあるかもだからね。

ちなみにじーにゃとねろにゃは焼きカツオはほとんど食べません(^_^;)
アバター
2018/05/21 00:08
>夢芽様
ぶっちゃけヤバい成分入ってるのかって疑いたくなりますよ!

でも普通の焼いたカツオに、更に鰹節で香りづけしたものです。
無添加なので冷蔵庫で保管して、猫に上げる前に常温にするだけです。
軽く湯煎するのがベストです。

暑い夏の日の倉庫に入れられてたチャオはガチでヤバい。
アバター
2018/05/20 23:28
チャオ凄いのですね@@
マタタビでも入ってるのかしらw
アバター
2018/05/20 22:28
>ルルルのル様
チャオは一度運送屋に居た時、ヤツフサがリフトで箱をつぶしてしまったことがある商品です。
港の近くの運送屋のトラックポートで、積み荷の積み替えをリフトでしている時のミスでした。
荷物は少ししか破損してないけど、商品に傷が付いたら売れません。
会社で弁償することになるわけですけど、追い込まれて鬱だったヤツフサが自腹で弁償した事で事故処理しました。 でも猫飼ってないので、猫飼ってる友達に上げようと思っていたのですけれど、量が多すぎる。
で、港の近くでしたので、干潟のある野鳥公園でぼーっと考え事をしていて、魚だから鳥が食うかなとか思って封を開けたら、鳥が逃げて野良猫に囲まれたことがあったのです。
あの時40匹くらい何処からともなく現れてたと思います。

スゲーよ! マジで!

あっ、BGMありがとうございます。
でも「うなちゃんまん」ですか・・・
ヤツフサも10年くらい前ネットラジオをしていたことがありまして、この方の名前は聞いたことがあります。 「面白いから聞いてみなよ、参考になるかもよ」と名無しリスナーに言われて聞いたのが、この方の喧嘩売ってリスナーを獲得する炎上放送でした。 とても気分が悪くなって、これで逮捕されない世の中って怖すぎるわと思っていたら、逮捕されました。
ありがたいですが、これはBGMとして使いたくないです。 ('A`)<ヤツフサチキンハートだから。
アバター
2018/05/20 21:44
おそるべし、、、チャオ、、、

こんなのはどう?

https://www.youtube.com/watch?v=pggNkyGiRGI



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.