Nicotto Town


今日の天気


2018/5/21

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/05/01 ~ 2018/05/07
順位 作物 大きさ
22位 キャベツ 29.68cm

薄い雲に覆われた、恐らく晴れ。

珍しく月曜日の休みで、昨日は何年か振りでオークス観戦しに行って来た。
(=゚ω゚)ノ

仕事が終わったのが日曜日の5:30で、その後順調に帰宅し、とりあえず12時まで寝てから出掛けようと言う感じだったが、眠気に勝てず結局13時過ぎまで寝てから出支度して14:07の小田急の各駅停車でまず登戸に、そして南部線に乗り換えて府中本町、府中競馬場へ。場内に入ってまず思ったのはオークスなのに客少ねー。

とは言え、もう15時前でパドックの周りは凄い人で一番前にて写真を撮るなど出来ない状況なのは行くまでも無く判っていたので、そのまま2階のテラスへ。それなりにここも人が多かったけど、望遠レンズで30倍位の距離で綺麗に撮れるレベルだったので出走全頭を撮影。

あ、そうそう、その前に先に馬券を購入。起きてから出掛けるまで何をしてたかと言うと、録画しておいたBS11のオークス特集で全頭の調教と、ウマズキングダムの討論会。元々桜花賞の3頭が有力だと考えて居たが、ここにトライアルを勝って3番人気に割り込んできたミルコ・デムーロ騎乗のサトノワルキューレのお陰で桜花賞で3着してたリリーノーブルが単勝10倍以上の4番人気に人気急落。
買いの◎。

と、結果から鑑みてもここまではとても良い考え方だったケド、買ったのは◎の単複、そして勝負馬券は1-2の馬連、押さえにそのワイド、1-2から3,8,11,13,17への3連複均等¥200買い。あと撮影後に1枠から2枠以下総流し、1-7だけ倍の¥1000、以上の4枚の馬券、計¥10000円。

4枚全てが当たり馬券になりましたが、それぞれ配当が7.9倍以下とショボい当たりに…(-_-;)
やはり多少はオッズを見ながら買うようにしないと儲からないなぁ…。
結果プラス¥2000、電車代と現地で飲んだ生ビール一杯¥600(値上がりしてた…高!!)で終わったと言う印象。
(;・∀・)ハッ?

百合ストアで買い物して飲みながらもう一度録画しておいたBS11のオークス特集やみんなの競馬とか見てたのですが、ウマズキングダムでナイツの土屋の馬券が1着と2着の馬連1点勝負していたのを見て後悔。出がけでなぜかそこだけ見ないで出掛けてたんですよねぇ、見てたのは土屋の後に買い目を発表していたこじはるの3連単5頭ボックスなら大体当たるだった為。
(;´д`)=3トホホ・・

ま、ロハで府中の芝をあの快晴の下裸足で踏みしめ、自分の本命に騎乗する川田騎手に向かって声の限りに

「川田~!!」

と叫んだ気持ちよさは格別でしたが。
(=゚ω゚)ノ

アバター
2018/05/22 09:25
夢芽さんおはようございます(Ф∀Ф)
決して本命と言う感じじゃない騎手が本当に
馬券に絡みそうなタイミングで叫ぶ所が味噌です。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2018/05/21 17:39
おお~!
叫ぶとストレス発散になるかもですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.