Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデニングもぐらの収穫祭イベント開始


現在開催中の
タウン応援イベント(5/16~6/5)、ニコみせ販売イベント(5/17~5/30)に続き
ガーデンイベントが始まりました。

イベント期間は
5月22日(火)15:00~6月5日(火)14:59の14日間。

【開始】特典貰える♪ガーデニングもぐら収穫祭 カテゴリ:ニコットガーデン 2018/05/22 15:12:08
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66079280
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=mogura

※収穫祭開始ブログは15:36:16に再投稿されて、旧いほうは非表示になったようです
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66079333

C参加可能なイベントで、
花を収穫した個数によってポイントが貯まり、特典アイテムと交換できます。
C花なら、24時間で咲く花(クローバーやゼラニウム)が有利です。

今回交換できるのは、きせかえアイテムとお部屋アイテムで
ガーデンに飾れるお庭アイテムはないです...多分。

花を収穫したときに貯まるポイントはこちら。

・C花 1pt Cメガは2pt
・P花 2pt Pメガは4pt
・ガーデニングもぐら 5pt もぐらメガは10pt

ポイントと交換できるアイテムはこちら。

<きせかえアイテム>
・もぐら叩きのピコピコハンマー 60pt
・もぐら叩きのもぐらヘルメット 80pt
・もぐら覗く座れる切り株   220pt

<お部屋アイテム>
・わくわくもぐら叩きゲーム 80pt
・わくわくキャンプファイヤー 100pt
・座れるキャンプハンモック 120pt
・わくわくレトロキャンピングカー 220pt

ガーデニングもぐらの合成アイテムには
お部屋アイテムの床(キャンプ場の草原)や壁紙(キャンプ場の空)、
他のキャンプグッズもいろいろと。
キャンプ飯【骨付き肉】は、モンハンの肉焼きセットに少々似ているようなw

ガーデニングもぐら合成アイテム(通常色、レアカラー乙女)
http://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100276
http://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100277


単純計算で、C花10ヶ所で14日間育てれば140ポイント。
C参加でも、きせかえのぴこぴこハンマー60pt+ヘルメット80pt
または、いくつかのお部屋アイテムが手に入りそうです。

個人的には、すごくどうしても欲しい!という特典アイテムはなさそうだけど
一応きせかえ目当で、ゆるゆる参加するつもりです(´∀`)

もし、ポイント交換できるキャンプ用品が、お部屋アイテムじゃなくガーデンアイテムで
肉焼きセット...じゃなく、キャンプ飯骨付き肉とかあったら
もっと頑張ったかも(・∀・)


それにしても、もぐらを見るとNHKの「ねほりんぱほりん」という番組を思い出します~
http://www.nhk.or.jp/nehorin-blog/

アバター
2018/05/24 00:03
>snowさん
ガーデンイベントの特典は、普通はお庭アイテムだし
いろいろなキャンプ用品の特典も、いかにもお庭向きのものだから
お庭アイテムだと思っちゃいますよね(^^;;

5月22日のイベント開始のお知らせにも、多分いつものコピペだからだろうけど

>咲いたお花を収穫すると、「ポイント」が貯まっていき、
>期間内に貯めたポイントで、「お庭アイテム」や「きせかえアイテム」、
>ガーデンの「経験値」などの「イベント特典アイテム」と交換ができます。

って書いてあるしw

モグラの合成品~壁紙や床を含めたお部屋アイテムをたくさん作ってもらうために
イベント特典もお部屋アイテムに統一したんだろうけど、
やっぱ、一部のアイテムだけでいいから、お庭アイテムにすればよかったのになあw
アバター
2018/05/23 21:41
あいうえおさんのブログを読むまで、プレミアム特典を除いたきせかえアイテム以外は、
お庭アイテムだとばかり思ってました(☉д☉)
お庭に飾ろうとハンモック狙いでしたが・・・w
とりあえず、24時間C花でポイントだけ集めて、あとはゆっくり考えますw
アバター
2018/05/23 13:17
>とまとさん
ついに3つめのイベントが始まりましたね(^^;
このガーデンイベントは一応、無料イベントということになっていて
もぐら叩きセットがもらえる、というのが売りみたいですね^^

もぐら叩きセット、もらえれば嬉しいというところでしょうか(^ー^)
お互い無理しすぎないでゆるゆる楽しみつつ目標を目指しましょう~^^
アバター
2018/05/23 00:38
ガーデニングイベント始まりましたね。♪
C花でも、期間内で着せ替えアイテム2個ともゲット出来るとは、気が付きませんでした。((+_+))
私も、どうしても欲しいというほどではありませんが、着せ替えアイテム目当てにゆるく参加します。!(^^)!
アバター
2018/05/22 22:51
>メルモさん
条件反射のようなら負担少なくできるすね^^
レベル100なるほど~
ゴールがあると思っていたら、それが突然無くなっちゃった感じすね(^^;;
100を超えても10レベルごとに特典がもらえるし、
200になれば、またかなりいい服がもらえるので、次はそこを目標にゆるゆる続ける感じで~^^
アバター
2018/05/22 22:39
ガーデニングだけはINした時に条件反射のようにやってます(笑)
前に~~あいうえおさんにガーデニングレベルは100で終わりじゃないと知らされて
ちょっとガッカリでしたwww
まぁ~~ガーデニングは重荷にならないので
これからも条件反射で収穫とお水かけを続けたいと思います(o^―^)ノ
アバター
2018/05/22 20:59
>アイスさん
うんうん~クリックするだけのイベントは楽でいいすよね^^
リアで心身が疲れているから、ゲームでまで頭を使いたくはないすよね(^_^;
そういう意味では最近のイベントは忙しい人向けなのかもw

おお~4択クイズもご自分で考えられているんすね(・∀・)
私は正解を載せているサイトを見ちゃうけど(とくに芸能関係はまるで分からないのでw)
自分でやったほうが面白いだろうな~^^
アバター
2018/05/22 20:37
ガーデニングやニコ店のイベントは
何も考えずにクリックだけで済むので
うちにはピッタンコなのです(^^)/

ニコタでは考えたくないので♪

唯一、4択クイズだけは考えるくらいかな^^
自分の考えよりも皆が選びそうなのものをクリックしてます
だいたい90%くらいの確立でコインをゲットしてます!(^^)!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.