Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンイベ途中経過とガーデニングもぐらの成長段階

画像

開催中のタウンイベント・天空のふれあいパークは
第1回アンケート集計期間(5月16日~5月22日)が終わりました。
動物園キリン:51,967票、水族館シャチ:71,670票で、水族館シャチの勝利。

第1回アンケート期間に1回でも参加していれば、イベントページ↓から
お部屋アイテム「シャチのウェルカムオブジェ」試作品がもらえます。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=nicorobopark&page=2
「キリンのウェルカムオブジェ」試作品は、後日C家具ショップで購入可能に。

初期の頃なら、こういうイベントをやれば
イベント終了後、人気があったほうの天空のふれあいパークの広場が実際に作られて
期間限定で行けるようになったのかもしれないけれど、今は無理だなあ。


そして個人的に気になるのは、得票数から計算できるイベント参加者数。

動物園と水族館の票を合計すると123,637票で、1人3回投票・7日間なので
1日あたりのイベント参加者数は、約5,887人ということに。

第2回アンケート初日の票数は
動物園ぶた:8,216票、水族館イルカ:10,652票で
合計18,868票、イベント参加者数は約6,289人ということに。

正直、参加者数は個人的予想よりは多かったですw
160万IDの0.4%ってことになるんすけどね(^^;

ちなみに2016年10月のハロウィンサーカス応援合戦イベントの時は
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=halloween2016&page=2
1日3回、第1回14日間、第2回13日間で
第1回 パオン156,919票・モモ163,676票、1日あたり7,633人
第2回 シシマル138,048票・ホーホー138,057票、1日あたり7,079人。
あの時はけっこう接戦でしたw


それはさておき。


今回のガーデンイベントのタネ「ガーデニングモグラ」。
タネからモグラが生えるわけではなく、花+モグラでした。

どんなふうに成長するか気になったので、
各成長段階のモグラを皆さんのお庭で探して、スクショを撮らせて頂き
6つの成長段階の写真を並べたものを、ココログ↓のほうに載せておきました。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-6793.html

ガーデニングもぐらの各成長段階はこんな感じです。

1.花のタネ
   ↓
2.タネが双葉に+モグラが頭を出す
   ↓
3.双葉+モグラ上半身
   ↓
4.双葉にモグラがジョウロで水?をやる
   ↓
5.双葉につぼみができる+モグラ
   ↓
6.花が咲く+モグラ

昔は、日記いちばん上の蓮の写真のように
6つの成長段階が揃うようにタネを播いて写真を撮ったものだけど、
今は無理(^^;;

アバター
2018/05/28 13:34
>トマトさん
イベントのアイテムは後でと思うと忘れちゃうから、早めに貰っておいたほうがいいすよね^^

たしかに、アンケートの1回目の結果と2回目の結果が違うと
もらったアイテムを一緒に使いづらいですよね(^^;
もしそうなったら、負けたチームのアイテムをC家具ショップで買い足すことになりそうw
そして、買ったチームのアイテムは1つしかもらえないけれど
負けたチームのアイテムは好きな数を買えるから、
このまま水族館が2回目も勝てば、動物園のほうが作りやすくなっちゃうという(^^;;;


アバター
2018/05/28 13:29
>メルモさん
たしかに集計が完全に正しいという証拠は何もないですよね(^^;
1日の参加者数6000人として、1分あたりの参加者数を計算すると、約7人。
そう思えば、それほどおかしい数字ではないと思います(・∀・)
中央イベント広場は、放置アバのために、15人入れるパラレルがいつも数層できていて
イベ参加者も数層に分かれるから、1層あたりのイベ参加者は少なく見えるのかも。

お友だちさんとの2年ぶりの再会よかったですね(^ー^)
お友だちが増えると楽しいけれど、負担も大きくなるので
現状維持で、たまたま出会いがあれば~という感じでいいと思うす^^
アバター
2018/05/26 00:52
タウンイベントのお部屋アイテム・・・私も貰いました。(^o^)/

イベントがアンケートなのは面白い企画だと思いましたが、最初が水族館勝利だと、あとで動物園の方が勝ってもお部屋アイテム貰った時にビミョーな感じになってしまいそうです。(◎_◎;)
なので、このまま動物園vs水族館のアンケートが続いたら、水族館が勝ち続けるような・・・(汗)
アバター
2018/05/25 21:09
そのような集計って本当に信じてぃぃのでしょうかw
ほとんどタウンに出ず引きこもりですが
久々にタウンに出ても2~3人しかいないケースが多いですw

昔のように時間があればタウンに出て
新しい友達も作ってるのかも知れませんが
今は~現状維持で続けられればぃぃと思ってます(o^―^)ノ

今日も2年以上放置してたニコ友が訪問w
元気そうでなによりでした♪

アバター
2018/05/25 09:21
>アイスさん
さすがに全てはちょっときびすぃ~イベント把握がやっとでして(^^ゞ
ガーデニングも、1クリックで
全栽培ポイントの種まき・収穫・出荷ができればいいんすけどねw
そうしたくない栽培ポイントにはカギがかけられるようにして。

ほんと、Windowsの更新はいちばん来てほしくないような時に来ますよね(´・ω・‘)
更新そのものだけじゃなく、更新用のデータをダウンロードしている間も重くて重くて~
だんだん軽いときのほうが珍しいような気になってくるす(^^;
アバター
2018/05/24 22:49
最近はガーデニングも手抜きで
種まき収穫をしなくなってきました><
あいうえおさんニコタの全てを把握してますよね^^

時間が無い時に限ってWindowsの更新とか多いので
嫌になります><
今日はPCが軽くて一安心なのですが!(^^)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.