Nicotto Town


今日の天気


2018/5/26


1日だけ働いてまた休み。

今度は2連休、かなりの雲がある晴れ。
(=゚ω゚)ノ

先週は日曜日がフルに休みだったからオークス観戦しに行きましたが、今週はダービー、でも、もう見に行かないッス。
(=゚ω゚)ノ

オークス観戦の帰り道、府中本町駅からの通路にはもうダービーの開門を待つ30人程の行列が出来てました。
2013年、キズナが勝ったダービーを生観戦したのですが、人人人で揉みくちゃでした…。
今年のダービーも天気はゴキゲンな上、真打ち登場と言う感じでダノンプレミアムが出走、クラシック1冠目の皐月賞は悪天候の上、7,9,8番人気の決着でその時の負けを取り戻そうと言うファンも多い事でしょう。
今年のオークスは久々馬券は当てたモノの、現地でオッズも確認せずに買って、まぁ、全部外してオケラになるよりましなんですが、電車代にちょっと色がついた程度だったと言うずっこけるような内容だったので、今度は家でパソコンに齧り付いて馬券を当てたいと思います。
(=゚ω゚)ノ

そして、実は今日、今は新たに購入したパソコンが届くのを待ってる状態だったりします。

前回の2連休の時、またまた秋葉原のソフマップまで行き、ちょっと売りたいモノもあったと言うのもありましたが(見積もりして貰いましたが激安だったので売るのは中止)、何より昨年半年ヨレヨレの低空飛行して壊れてしまったi7機以来、使いづらくなって来たi5機はちょっと端によけておいて、代わりに以前衝動買いしたノートパソコンをデスクトップパソコンとして使ってましたが、根本的にCPUがiなんとか機とかじゃなく、今どき単なるペンティアム機。

その割には結構速いし電気を喰わないしでそれなりに使える奴なのですが、やはり絶対能力では劣る部分もあり、また一番悪いところは熱のせいか?その日のコンディションにもよりますが、画面が真っ黄黄になってしまう事。ディスプレイのせいかもと、別に持ってるサイバーマンデーで買った新品のディスプレイで試すと、それでも起こるのでやはりパソコン。あと、例えばたまに文字入力が起動するのに何秒もタイムラグが生じたりとかね。
(´-ω-`)

最近はニコタに入ってしばらくするとアバターの画像が全然違う位置で、しかもちょびっとだけしか映らないとかしてるし…。
Σ(゚Д゚;エーッ!

何よりは、いちいち秋葉原に出掛けたり、ヤフオクの中古のパソコンに入札してみたりとか…、確かに新品に比べ5万円以上安く手に入るかもしれませんが、2013年に買った中古のi5機が偶然ほぼ故障しなかっただけで、昨年買ったi7機みたいにまたすぐ壊れる事も考えたら時間も金もむしろ無駄にしてるなぁと言う事で、この値段でこの性能ならと言うやつを見つけたので買いました。
(=゚ω゚)ノ

壊れなかったi5機と同じhp社製のi7のハイパフォーマンス機がセールで出てましてそれにしました。ちなみにもう新しいCorei9機も出揃ってますが、大体40万円前後と言う感じですねぇ…
(;´・ω・`)ゞ

ピンキリで27~57万円といったところ。で、私めがセールで買ったのは本体13万円ばかりのやつで、昨年の同じ時期だと確か17万円してたやつだったかと思います。消費税が1万円ちょいと、配達が数千円でなんとかほぼ15万内におさまり発注。

と、パソコンに使うお金(と、無駄な時間)はもうこれでジエンドっつー事で。
(=゚ω゚)ノ

アバター
2018/05/26 19:10
夢芽さんこんばんは(^^)
ははは、気になったのはその馬名ですか…
m(_ _)m
アバター
2018/05/26 16:57
ダノンプレミアム・・・ヨーグルトみたいな名前ですねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.