Nicotto Town


ばななだもの


菜の花畑


  「土曜日は仕事だと思ってくれ」

週初めに上司に言われていた。

でもね、順調に仕事が片付いてお休みになりました(≧▽≦)


お天気いいしドライブしよう!

ダンナは行かないって言ったから一人でね^^

夏のヒマワリがきれいな『三ノ倉高原』

春は菜の花なんだって!

青空に黄色い菜の花がとってもきれいだったよ~(≧▽≦)


帰りは喜多方ラーメン食べて満足満足♪




アバター
2018/06/02 06:22
キルト展は結構近くだよ。
https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/commu/event/kyoiku/commu/sikinokirutonunonohanatenn.html

そのそばでは、本町マルシェも開催するみたいだ。
なんだかんだ、大きなイベがあるとそこに出た人目当てで近くにミニイベぶつけるみたい??
さ~て、どうすべ?ww
アバター
2018/06/02 00:28
こんばんは。
明日はお天気いいみたいだね。
去年は強風で海沿いの道は波しぶきがすごかったけど
今年は帰りに日本海に沈む夕日が見れそうだわ^^

車はどこもいじってないから普通。
ん~特徴は。。。フロントガラスに『あかべこ』がブラブラしてます^^

キルト展か~
興味あるわ(≧▽≦)
アバター
2018/06/01 08:41
おはよう。
こっちのコメ見忘れて、戻って来ました。
朝からドタバタ、頭の回転悪い6月1日です^^;

ワゴンR…直ぐ映像が頭の中に出てこない^^;
台車はTANTOでしたw
昨日畑まで行って、アスパラやら花やら収穫して帰りに鮮魚センターへとって野菜やら割れせんやらお魚買って帰宅。その後、車が綺麗に修理され戻って来ました~w
ばななんの車は、パープルの、と覚えときましねw
臨港八坂橋ってのが鵜川に掛かっていて(一番海に近い橋)橋を港側からわたるとすぐ交差点になっていて、そこが駐車場の入口になってます。確か^^;
風の陣の時は帰りにそこから交差点を横断歩道渡り、臨港道路を歩いて帰りました。途中までだけどww
その時、橋の名前も初めて確認したの~w
いつも車だと分からないことが多いよね。

さて、伝言板にも書いたのだけれどソフィアセンターでばななんの大好きなキルト展が開催されていることが先程判明w いっかが~?w

アバター
2018/06/01 06:46
書き忘れましたが私の愛車は
ワゴンRスティングレー
パープル?です^^

去年は建物側の駐車場に車入れたんだけど
今年は鵜川側にするね^^
正面ではなく端っこから入るの?
アバター
2018/06/01 00:19
りんさん
了解しました(`・ω・´)ゞ

次男君ケガなくて何より!
代車は自分の車と違うから乗りにくいもんねぇ
私も6月7日が車検なんで一日代車生活よ⤵

アバター
2018/05/31 01:22
こんばんは。
気になるところはたくさんあるけど
今回はクラフトフェアとミサイル艇&よりみち
だな~
クラフトフェア会場から夢の森公園にどこをどう通って行けばいいのかイマイチわかんないし^_^;

母の熱も下がり肺炎も少し良くなったって^^
親子でお互い心配かけたくないから連絡しないんかもね。
毎週日曜日は実家の日だからわかるようなもんだけど
妹には連絡しないでって言われるもん。

次男君大丈夫?
むち打ちとかあとから出てきたりするから気を付けて!
父もひどい目にあったことあるからさ。

クラフトフェアをぐるっと回ってから
よりみち
そして柏崎港へ~
なんて予定にはしているんですが
よりみちは席予約しないとダメかな?
りんさん参加はどこからでもOKよ~(≧▽≦)

ダンナが仕事だから出かけたら私も出発
6時半から7時くらいに家出ようかな
だいたい2時間半かかるから9時から9時半の間に着く予定

ストパのガタイのいいおなごが私よ~^^
ばなな持ってるとわかりやすか??

りんさんの家からよりみちまでは歩いてどのくらいかかるの?
一回しか行ったことないから道順がイマイチな私でやんす^_^;

アバター
2018/05/30 09:18
おはよ。
ぼんやり眠い^^;
昨日、初トライ!今の家からよりみちカフェまで歩いて行ってきたよww
アバター
2018/05/29 09:44
おはよ。
晴れたんで、朝から洗濯物が山もっこ^^;

親達の事自分達の身体の事、気になる時期たよね。
ばななんのご実家でも何かあったのね?

旦那の実家も、中々大変な事になってます。
自分の実家も何時なんどき、だよ。
嫁ちゃん日本人ちゃうしねぇ。
でも、連絡は出来れば場欲しいよね。
そう言いつつ自分とこの事は連絡しなかったりする事も多かったりだ~w

先週の木曜に、次男が夢の森公園側の路肩に寄ったところで後ろから追突されました@@;
怪我なかったし、まぁ穏便に事も運んでいるんで連絡不必要かな、と。

でも、昨年末の父の2tトラック追突事故はそれも事なきを得たとはいえ報告遅すぎ~!!と思ってみたりね。
なんせ、生身に追突?だったし。不死身の男説浮上したよ^^;

さて、6月が来るね。
2日は早出なんだっけ?

先に、夢の森でカキツバタハイクはいかが?w
公園内は多分いつでも開いてるはずだよ。
散歩コースが幾つかあった気がする。
いい時間潰し&運動に?w
http://yumenomori-park.jp/user-guide/

自衛艦はやぶさ一般公開 13:00~16:00
https://twitter.com/niigata_pco

こんなのもあるみたい。
http://www.dakote.net/now/2018/05/28251/

夢の森の後は港町海浜公園のクラフト展!w 10:00~16:00
https://www.kashiwazakicraftfair.jp/%E5%87%BA%E5%B1%95%E8%80%85%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%B8/
ラジオの情報だと会場で乾物カレーのお店が出るらしい。
昨年から乾物カレーの日ってのを作って、乾物屋さんがPR頑張っているみたいよ。
乾物好き?wな私は、ちょっと気になってます^^bw

んで、私はどこから参加すれば?w

よりみちさんもOPEN日なんで、行ってみたいね~。

柏崎市立博物館ないのプラネタリウムも、一般投影日だよ。 14:00~(50分ほど)
https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/gakugei/kyoiku/bunka/hakubutsukan/moyoshi/plane/sinbangumi_doraemon.html



アバター
2018/05/29 01:04
ありがと
おさかな祭りって柏崎港でやるんだね。
きっと混むんだろうな~
さすがに2・3日と連ちゃんは無理だわ(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2018/05/29 00:59
毎週日曜日に行ってても
平日に血圧が急上昇して救急車で運ばれたの知らなかった
なんてことがあるよね。
心配かけたくないから連絡しなかったとか言うけど
連絡欲しいわ。。。
自分もそうだけど両親も年取ったからいつ何があるかわからないな~
って最近思う。
実家は今女手母だけなんだ。
行ってあげたいけど仕事あるからな~⤵
アバター
2018/05/28 13:13
おさかな祭り

http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/ringyo_suisan/event/kanko/osakanamatsuri.html
アバター
2018/05/27 22:03
お疲れさま。
疲れが伝染したのかもね。
親子だし~。
うちの母も内緒で肺炎で入院してたことあったよ^^;
心配かけると嫌だからってさ。
熱が出るのと出ないのがあるみたいね。
母は熱の出ないタイプでした。
だから尚更わかりづらかったみたいで、1週間と少し入院してたんだっけなぁ。
点滴に通うのも、移動が難儀だねぇ。
本当は入院して安静にしたほうが早く治るのかもしれないよね。
辛くても動かにゃならんのが、女なんだよね^^;
男の仕事と女の仕事は異質な物。
女の仕事は、仕事と思われちゃいないものが多過ぎだよね・・・。
おかぁさま、お大事にね。
アバター
2018/05/27 21:02
辛い時はゆっくり休んで!

朝実家に行ったら母が熱っぽいって言ってたの。
夕方用があって実家に行ったら肺炎だったって。
入院までしなくていいけど一週間毎日点滴に通わなきゃいけないんだって。
弟夫婦の事で大変だったから一気に疲れが出たみたい。
なんだか私も疲れちゃった。。。
アバター
2018/05/26 21:58
リフレッシュ出来た1日でしたねぇ^^
私は1日家にいました。
午前は月一のせいで頭痛やら肩こりやら…。
薬飲んでも効かなくって^^;
今日もカーポートの仕事来ていたんで、10時にはお茶出し。
でも午後から昼寝しちゃって、気付いたら工務店さんもういなかった~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.