Nicotto Town



イライラのわけ2


同僚と休憩時間に休憩室での事。

今の俺の職場は同僚と2人で仕事をしている。

ちょっと、他の職場とも離れているために休憩室でも2人きりだ。

暑くなってきているこの時期になると、凄い暑がりの同僚と、このところ寒がりになってしまった俺とは快適室温に違いが出る。

という事で、同僚は気を使って冷房を切って暑いのを我慢してくれる。

のは良いんだけど、「あ~暑い暑い。死んじゃう」って言いながら団扇をバタバタ・・・

俺って寒いのより蒸すことの方が嫌いだからエアコンを消さないで欲しいって言ってみた。

そしたら、「大丈夫ですよ」って言ってエアコンをつけたり消したり・・・

室温が上がり始めると団扇をバタバタ・・・

イラつきもしたから「目障りでもあるし、寒いのは着こんだりなんだりで対処するからつけてくれ」って言ったら「目上の人に合わせるべきでしょ?」なんて言われた。

本当に俺はつけたり消したりされて、温度が上がったり下がったりするのも辛いし、同僚が暑いのを我慢してます~みたいにされてるのも目障り。

くだらない気を使われるよりもちゃんと部屋を冷やしてくれた方が気持ちが良い。

でも、俺が冬に寒いのがダメになってしまったと言ったことを気にして、つけたり消したり・・・

でも、どう?

つい「あまり相手の事を考えないタイプだよね」と言ってしまった。

同僚「人の事を考えて、気を使ってるんですよ」

多分、彼は相手の事を考えてるんじゃなくて、人からどう見られるかを考えるから、当事者の俺がどう考えてるかは別ものとしているように感じる。

彼は確かに気を使っているような、人の為に合わせてているように見えるんだけど、よく考えるとどうかなと思わせる行動が多い。

正直、面倒くさい・・・

アバター
2018/05/28 16:24
我慢するんだったらあ~あついとかいうな~~~!!それもがまんしろ~~~><

ムカつく~~^^;

こりゃたいへんだね。言葉尻にいらいらするyo~~~





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.