Nicotto Town



イライラのわけ3


とどめは社内の打ち合わせ・・・

俺は数年ぶりに打ち合わせに呼ばれた。

メンバーは事業所長3人、部長、社外取締役、常務、そこに俺と同僚の2人。

常務はすぐに怒鳴る、下には凄い居丈高になる人らしい。

本社では一人の作業員がうつ病気味になった原因の一つだった。


打ち合わせの冒頭・・・

俺は作業場が無人になるのは困る、突然に呼び出されて迷惑だと訴えた。

噂の常務がいつ怒鳴るかと楽しみにしたんだけどねw

常務「そうか、次から気を付けよう。状況がわからなかったからな」と逃げられた。


次は俺らの作業法について・・・

本社ではこういう風に進めている。この職場でも参考にしてもらいたいと・・・

これについては、2~3年前に俺らがやっていた方法で、それまでの本社のやり方は非効率的だったからとこちらが教えた方法だと訴える。

こちらはそこから一歩進めていて、2割ほど高率がアップしている。

常務「そうだったのか。でも、そうなら改善提案として提出しなさい」

すでに提出してある、その審査はどなたがやっているんですか?と聞いた。

常務「俺の所には上がってきていないからわからなかった」

上司の連中はこれがメインだったらしく、1時間の予定が5分で終わるというw


でも、やっぱり意地があるのか1時間使おうと思ったのかな?

作業場を移動しなくちゃいけないという問題について・・・

今の作業場を移動するというのは決定事項だけど、行き場はまだ決まっていない。

行き場を決定させるためには、親会社に場所を提供してもらって、その場所で作業することを県庁に申請してから。

最低でも1年半はかかると訴えてみた。

事業所長は知っていたけど、常務、取締役は知らなかったようだ。

皆は県庁の許可が下りたらすぐにできると考えているようで。

工事の期間も聞いてみたけど、そこまでは気付いていなかったみたいだ。

常務「どんな工事が必要かもわからないからな」


・・・イライラが最高潮に達していた俺・・・

「この会社に来て8年?9年?わからないことばっかみたいですけど、何ならわかるんですか?」

なんてことを言ってしまった。

さすがに、俺を睨んだ常務・・・さすがに怒鳴るかと見返した俺に「これから気を付けよう」

また怒鳴られずにスルー・・・


常務「なにかあるか?」と俺に聞いてくれたので「会社としてはどのように仕事を勧めようって目標はあるんですか?」と聞いてみた。

常務「効率よくして、利益率を上げたい」との答え・・・

「経済活動をしているんだから当たり前ですよね?気の利いた小学生でもその位のことは言えますよ」と言ってしまった。

勢いで「俺の給料の何倍も貰っているようなのが雁首揃えて・・・絵に描いた餅ぐらいの物を用意してから呼んでください」なんて追加・・・w

皆が下を向いて黙る中、常務が「あと5分で昼だな。終わりにしよう」だって。

終わってから外でタバコを吸う俺に事業所長の一人か近寄ってきて「常務が入ると打ち合わせが長くて嫌なんだけど、しろ君がいてくれたから早く終わって良かった」なんて言ってくれた。

でも、それにもイラついた俺・・・

「あんな薄っぺらいのに好きにやらせてるなんて情けないと思わないんですか?」と追い打ち。

ダメダメで敵を作りまくってしまった。

誰にも勧められないよw

もう辞める気満々だってこともあるからって、本当にダメダメにやらかしてしまったと反省。


これが先週、俺が仕事でやらかした失敗だww

アバター
2018/05/28 16:29
ごめん・・・まじめに書いたんだろうけど、すっごく面白くよんでしまった><
しろさん~いうね~~~^^
回りの人はすっきりしてたりして^^;
常務の答え・・・・><
でも、お役所もにたりよったりかもしれない~~~^^とおもいながら。。。

おつかれさまでした^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.